Believe | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


箱根駅伝の予選会の様子を
テレビで見ました。



もうそんな季節なのか~!\(◎o◎)/!・・・と
驚きを隠せません。





主に取り上げられていたのは
山梨学院大学のチーム。


今年のお正月の箱根駅伝本選で
ケニアから来たエースが疲労骨折してしまい。。。

たすきをつなげなかった彼ら。





どん底から這い上がる様子を
密着していました。




自分の非力を悔やむ選手と
寄り添い、勇気づける仲間。


それぞれの想いを胸に、
予選会に臨んだ週末。





本選に進めたチームもあれば
届かなかったチームもあって。



どちらにも涙の風景がありました。








時を同じくして、

御嶽山の捜索活動が
年内は打ち切りになったのだそうですね。





捜索に携わってくれた自衛隊の方に
地元の子ども達が歌った「Believe」。





整列してじっと聞き入っていた隊員の方の中には

涙を抑えきれない方もいらっしゃって・・・











~ ♪


今 未来の扉を開ける時。


I believe in Futuer.


信じてる。









今年のお正月、
悔し涙にくれた山梨学院大学の彼らも、

再起を期して
前へ前へと走り続けていました。









私も信じよう。


明日はいつだって明るい日。





今、不安や苦悩があったとしても、

先のことはわからない。




それなら
明日には希望があふれていると信じよう。





信じることを選ぼう。




自分で選んで
歩を進めよう。










そんなことを思った
今日のランチ。








懸命に
視線を前へ向けるお友達。





いっぱい笑ってくれてありがとう。


たくさんお話してくれて嬉しかった。。。





別れ際に抱きしめた背中が小さく感じて、

離したくなかったよ。






私にできることなんてないかもしれないけれど、



いつでもドアを開けておくね。




私もあなたに負けないように頑張るね。





あなたの笑顔を

祈っているね。