ご近所ランチ♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

この間の週末のこと。

ご近所のママ友さんと
久しぶりにランチしました~( ´ ▽ ` )ノ♪



その日の場所は、
子水玉1号@長女y’sおススメのイタリアンご飯イタリア




脇道に入っているので
知る人ぞ知る・・・って感じの小さなお店。


実は私も
前から気になっていたお店です。



娘いわく、
シェフが元・光GENJIのかーくん似だそうで笑





どセンターですね笑




今はこんな感じかな?


コックコート、似合いそう(笑)



ふふふ、楽しみ~ハート








が。


満席~><


ランチタイム終了までに
お席をご案内できるかどうかわからないということで、

待つことも固辞され。。。





そこの近くのカレー屋さんに入ってみました。




Tさんが言うには、

行列ができているのを見たことがあるって。




普通のおうちみたいでしょう?笑


少しアヤシイ雰囲気すら醸し出してて^^;




ひとりじゃ入る勇気ないよね・・・・って
失礼なことを言いながら、


ちょっと恐る恐る、
「まだいけますか・・・・?」と。




ドレッドヘアの若干怖そうなお兄さんが

「どうぞ。」と淡々と招き入れてくれ( ̄ー ̄;



ドキドキ。。。。。





ところが!!


とっても本格的なインドカリィランチ





私のキーマカレーと、









Tさんのチキンカレーにわとり




後ろに見える、
ずらりと並んだスパイス軍団ハート



おうちのルゥのカレーとは
まるで違う食べ物でした~カレーライスカレーちゅん





本格的過ぎて
汗だくのワタシ汗><



水玉家のカレーの4,7倍ほど辛くて、
口から火を噴きそうでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



でも、
クセになりそうです♪






「ゴチソウサマでした」とお店を出た時、

お口の中が火事です笑





近くのCaféというか
ティルームに避難して。。。



↑ ラ・フランスのアイスティ。
とってもさわやか~♪



シンプルで可愛いお店ハート

住宅街にこんな穴場を発見できて
ウレシイなぁ(*´▽`*)





もちろん、



スイーツも外せません(●^O^●)



ガトーショコラとクッキーと
キーウィのシャーベット。


お口の火事が
やっと鎮火しました笑






娘達のこと。

仕事のこと。

子ども時代のなつかしいエピソード。

趣味。

両親達のこと。

私達の生き方のこと。



気がつけば、外は真っ暗眠い


「晩ごはん何にしよう~」と
急ぎ足で帰宅しました。




小さくて
大きなリフレッシュtime。


Tさん、ありがとうにゃ







・・・・って、

長い長いランチ日記を残して、

本日もランチへ行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ♪



水玉さん、
食べてばっかりね( ̄▽ ̄)=3・・・・って
笑ってやって~笑




でもね、
待ちに待った日なんです。



水玉さんとお話したいな・・・って思ってくれるときを

手ぐすね引いて(笑)
静かに待っていました。



心がほぐれる時間になりますように。




行ってきますおんぷ