実りの秋~(●^O^●) | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

去年の今頃にも書いたのですが、

ハローウィンって
今ひとつ日本になじんでないですよね~^^;




TDLやUSJのおかげで
若者には浸透したのかもしれませんが、

おうちの季節の行事としては
あと一歩のところで足踏みしてませんか?(笑)




子水玉達がおちびの頃は、

ご近所さんのお友達と一緒に
おやつをいただきに巡ったこともあったけど




ここ数年は
かぼちゃ料理を食べる日と化しています。



冬至ですか?笑




















でも、
今年は楽しみです(●^O^●)




何故なら、
これをゲットしたから~♪



ハロウィンバージョンのクッキーカッターcatコウモリ01




毎年欲しいなぁ~と思いつつ、
でも使うのは1年に1日だけだし・・・と迷っていたのですが。




今年はハンズで出逢い、
思い切って買っちゃいました






ハロウィン用のおやつも~


1412661042219.jpg



なんて小さな楽しみでしょう(笑)







だけど、

剣心のお師匠さん@福山親方も言ってました笑



春は桜
夏は星
秋は月
冬は雪

季節を愛でるだけで
酒はうまい。

うまいと感じないなら、
自分の中の何かが間違っている。


って。





春は花 夏ほととぎす 
秋は月 冬は雪見の
この有喜世かな


と、詠んだ歌人もいました。







流れる季節を大切に抱きしめて。


にこにこ笑っていられたら幸せだなぁ・・・と、

そんなことを思いながら。。。




ジャックランタンのクロスステッチを刺しました。

ちょっといびつだなー( *´艸`*) 







ミルクが興味津々!(=‘x‘=)


なぜ?(笑)







一日ごとに深まる秋。


あたたかくして過ごして下さいね( ´ ▽ ‘ )ノ♪







揺らめくキャンドルの向こう側に
今年収穫した実りを並べたり

心で数えたりしながら。。。



にこにこと過ごせる
秋の夜になりますように
流れ星