反省。 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

小さい頃住んでいた戸建ての社宅。


お庭に無花果の木がありました。


そんなに大きな木ではなく、
子どもの私が登って遊んでも危なくない高さ。



私はその木と仲良しで、

お兄ちゃんみたいに上のほうまでは行けなかったけど、
太い枝に座ってご満悦の写真が残っていますshokopon




父の転勤でお引越しする時、

「いちじくの木となかよくしてください」って、
次に入居される方に
置き手紙をしたっけな(笑)






スーパーマーケットで無花果を見かけた時
そんなことを思い出して、

久しぶりに購入おんぷ



ちょっと熟れ過ぎて柔らかくなったので、
ジャムにしてみました。









お鍋でジャムをことこと煮てると
キッチンが甘い匂いでいっぱいになって。。。





ふと。



反省です。







自分が見たわけでもない名古屋初日のライブ。


情報のつまみ食いだけで
苦々しい感想を持ってしまって。。。




グンちゃん、ごめんね。



m(_ _ )m






まぁ、
素直なワタシ(笑)






必要以上に敏感になってしまったのは、


そのことだけじゃなくて

グンちゃんのライブに向かう姿勢で
過去の苦いことを思い出したせいでもあるのだけどね。。。







無花果のジャムをトーストにたっぷりつけて、
おやつの代わりに食べちゃおうおんぷ




こころをSomething sweetで満たして、

ネガティブブルーはここでおしまい。






無花果のジャム。

母にも送ってあげよう(*˘︶˘*).。.:*♡