月玲瓏 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

これは、
夕べのお月見団子です



お店屋さんのですが~^^;






長女 → 「なんでひとつだけ黄色なん~?」

次女 → 「お月様でしょ

長女 → 「なるほど ビタミンカラーで元気が出るねぇハート


・・・っと、
こんな会話が 姉妹で交わされていました。







その後、
この子と一緒にお散歩♪





夜のスマホ撮影では、
何か茶色い物体にしか見えないですね笑





久しぶりの
夜のお散歩。


十五夜お月さまを愛でる夜歩きです^^;





いつもなら家から半径5メートル以内しか歩かず、

固まったまま動かないことも多いのですが^^;

(どんだけ小心者なんだ(笑)



夕べは静かな夜だったせいか、

お月様が見守ってくれたせいか、

少しリラックスして楽しめたみたいねこおんぷ












お月見団子のお月様は
黄色のお団子だったけど、

本当のMoonは黄色じゃないですよね。



静かで
透明で。


真珠のような月光。



心の安穏や平和への祈りを
優しく見守ってくれそうなまん丸お月さま。





月玲瓏。







ふと、

小学4年生のある夜を思い出しました。




父の転勤で
春休みにお引越しすることが決まっていた私。


でも、
仲良しさん達に なかなか言い出せず。。。




見かねた母が、お餞別と一緒に
お友達のおうち巡りにつきあってくれました。




少し寒さの残る、
3月の夜。



母が説明する背中の後ろで、
涙をこらえるのが精いっぱいの私。


でも、
帰り道は号泣です。




泣きながらトボトボ歩く私に、
母が「お月さまがきれいね」と指差した先には、

まんまるお月さまが笑っていました。






この世の終わりのように泣きじゃくる私に
エールを送ってくれているように。



心細く歩く道を
明るく照らしてくれるように。










夕べの十五夜お月さまに、

日本中のみんなで
錦織君の優勝をお祈りすればよかったですねぇ。。。



少なくとも
持ち味を活かしたプレイができますように・・・って

お祈りすればよかった。






でも、

敗戦直後の彼のインタビューは
とてもすがすがしかったですね。




残念な気持ちを素直に表し、

応援してくれたチームへの謝意や

そして、
次のチャレンジへの決意。




瞬時に気持ちを立て直すって、
なかなかできることじゃありません。



自分の不運を呪ったままの人もいるでしょう?






今回は
少しツキに乗れなかっただけ。



頑張った姿を
月はきっと見ていますから。



次はきっと、ツキが来る。








さ、
私もがんばろう~っと♪




コメントのお返事、
お待たせしてゴメンナサイm(_ _ )m


帰って来たら
お返事させてねハート