仲秋の名月 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

中秋仲秋と書くもの
正しいそうですね


仲秋って書くほうが、
秋と親しげで なんだかいい感じ~( ´ ▽ ` )ノ♪




さて、
仲秋の名月の夜。


子水玉2号@次女Rとお出かけして帰りが遅くなり、

そんな日に限って帰宅の早いPAPA><






救急車のように急いで作りました






満月のところから 
反時計回りに、


 里芋とつみれとミニがんもの
   丸づくしスープ(笑)

 さつまいもの煮物@月見台風(笑)

★ カップサラダ寿司

 ポテトオムレツ@まん丸お月様

 お月さま色のカレーペンネ



丸と、
黄色と、
うさぎさん(笑)


雰囲気だけ十五夜です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





家族の皆さん、お待たせ~(*´▽`*)

みんな腹ペコ状態だったので、
あっという間にたいらげてくれました^^;






十五夜のお供え物は(笑)、




左は お店屋さんの月見団子で
右は 粉糖のクッキーにしました(●^O^●)



このクッキー、
急いで作ったせいか、びっくりするほど不格好で><



普段の3倍量の粉糖をまぶしてごまかして^^;

お写真を撮ったら。。。shokoponキラキラ



あららっ?

すごくキレイに写ってて吃驚!\(゜□゜)/



写真が
真を写していません笑









そろそろ秋本番。




食欲との戦いの
幕開けです




・・・って、

まるで夏は食欲がなかったような言い方(笑)


これも真実ではありませーん( *´艸`*)