今日は立秋♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

今日は立秋です・・・って
朝の番組で聞きました。

毎年8月8日とは限らないのですね。



暦の上ではもう秋なんて
信じてあげない~~~~(笑)




なんだか今年は
暑さがからだに堪えるのは、


はっ!
もしや、こ・う・ね・・・・・


いやっ、
言葉に出すのはやめよう( ̄ー ̄;









さて。




先日朝ヨガに行ったお話を
聞いていただきましたが、


あの日、スタジオに入った時、


あれ?
お部屋、間違えた?


・・・って、思いました。





いつもはカーテンを閉め切ってて薄暗く、
室温の高い密室。


一歩踏み入れるだけで
汗がじんわりにじんでくるのだけど

(ホットヨガですのでね)




あの日は明るく、
風も通るスタジオに変身してました。






ヨガマットに寝転んで、
そこから見える夏の空。


さわやかに通る風。


セミの声でさえハミングに聞こえます(笑)






あぁ、
空とつながってたんだなぁ。


いつもは閉め切った
閉ざされた空間だから気がつかなかったけど。



もう、
そんなところから感動。。。。。。。






室温と同じ、
除湿もしてません


・・・って先生はおっしゃいましたが


不思議。


とってもさわやかな空間と時間。




高原の青空ヨガみたいおんぷ 

・・・って、
想像の翼をひろげたりして笑




朝ヨガ、
病み付きになりそうよ~( ´ ▽ ` )ノ♪









ただし。




その後、
PAPAと「るろうに剣心」を観たところ。。。




いや、すごかった。。。




佐藤健くんの身体能力の高さに
ほれぼれ。。。ハート


ふとした表情に引き込まれ。。。ハート




でも、
からだじゅうの力を抜けない2時間20分><




ヨガでほぐれたからだが、
ふたたびガチガチになりましたとさ(笑)