七夕様に願いごと | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

雨の七夕で
1年に一度のデートが残念なことに。。。


・・・のお天気になる予定だった水玉町ですが、

今のところは曇り空。



大雨になるのは
明日以降でしょうか?









子水玉達がおちびちゃん時代に工作した
年代物の七夕飾り。


それを川に流さず、
毎年登場させている水玉家です(笑)

↑ 今どき流す人なんていないですね^^;






わらうかどにわ ふくきたる 家


Rちゃん、惜しいっ笑

「てにをは」が難しかったね^^;










七夕様の願いごとは、
それひとつ。



大切なひとの笑顔だけ。



もちろん、
私も笑顔で( *´╰╯`)






小さな喜びと
笑顔をたし算していく、
小さな決心。



星降る夜に
胸に刻もう。





クマハートくまハートリラックマハートコリラックマハート





七夕の今日、久しぶりにおしゃべりした
なつかしいお友達のp-kさんnoby



あったかい言葉が胸に沁みて、
お部屋をまるっとコピーしたいくらいよ。。。





それはあまりに横暴なので
我慢するとして^^;


この言葉だけ紹介させてね( *´╰╯`)




p-kさんの七夕様の願いごとは、
心内安全 小願成就」。


「家内安全 大願成就」ではなくてね。


身に余る大きな望みではなく、
小さな喜びを積み重ね、にこにこと笑って暮らしていたい、って。。。





うん、
本当にそうね。



そして、

その喜びはどこかから降ってくるのではなくて、
自分の心の持ち方ひとつ。



大切なことを感じさせてくれて、
p-kしゃん、ありがとうハート










お誕生日の記事に
たくさんのコメントをありがとうございましたぁーハート(*˘︶˘*).。.:*♡


今からお返事させてねハート
もう少しお待ち下さいね( ´ ▽ ` )ノ♪





今夜から
しばらく大雨になりそうな日本列島。

大きな被害が出ませんように☆彡



皆さんもご注意して下さいねハート