夢へと続く道 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

娘達が小さくて、
私が毎朝バタバタしていた時代に、


ボルノウって心理学者(教育学者かも^^;)の

子どもは【朝の気持ち】で育てましょう」って言葉を
心に刻んだことがありました。




朝の気持ち。



赤毛のアンが言うところの
明日は
 まだ何も失敗していない新しい日
」って、
そんなニュアンスでしょうか。






でも、現実の朝って、
毎日バタバタで時間との戦いですよね笑



ゆっくりと希望を見つめる時間は、
朝よりむしろ夜かな~流れ星






特に、
今日の朝なんて。。。。。。。。。。。。



( ̄ー ̄;


1403663986456.jpg





日本中のお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、

ちびっこも。


悔しさをにじませて
それぞれの場所へ・・・









選手の皆さんの自責のコメントは
見聞きするとせつなくなるけれど。。。


でも、家族で楽しませてもらった
ワールドカップ期間だったよ。



次の世代へ
夢をつないでくれたでしょう?流れ星






選手の皆さんだって、

香川選手の
「時間はかかるかもしれないけど、
 しっかり受け止めて次に進む準備を・・・・」って言葉の通り、


また新しい夢へのドアを開けて。










生きることは
夢を見ること。


絶望ではなく
愛をつないでいくこと。






口角を下げて 
ワードカップを分析するのは、

専門の方にお任せするとして(笑)





私は
この映画の言葉を みなさんにおんぷ





晴れた日は良し。
 海が見えた日も また良し。
 生きることは、小さなことの積み重ね。



流れる浮世を
 楽しむのみ~





どこまで史実に基づいてるのか知りませんが、
目を覆いたくなるシーンの少ない時代劇でしたスマイル



「もう駄目か・・・・・・・・」ってところからの。。。


いえ、
この先はナイショ(笑)


続きはシアターで(笑)



邦画としては珍しく
かなりの大入り。


ほのぼの > リアリティ 

・・・って方は、ぜひハート



「超高速!参勤交代」 矢印① 公式HP




サッカーボールスマイルサッカースマイルサッカーボールスマイルサッカースマイル




水玉家のPAPAさんの寝不足は、
今夜から少しは解消されるかな^^;




次回大会はロシアだそうですねロシア


時差はどうなんだろう?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: