女優ごっこ♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

数日前の「Y's Kitchen」ご飯


アボガドの皮の剥き方を知らない長女に

「こうすると気持ちよくむけるよ~おんぷ」と
デモンストレーションして見せてあげました(●^O^●)


包丁で切れ目を1周入れて、
くいっとひねって、
種をポンッと外すやり方ね。

↑雑な説明(笑)



お母さんなら誰もがやってる小技なのに、

ママ、
 すご~~~~い!\(◎o◎)/!



と、

まるで魔法を見たかのように、
やんややんやと誉めちぎってくれた娘笑




その後に続いた言葉が

ママってメイドさんみたいおんぷ



メイドさんって。。。


それ、
誉めとんのかーい?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





この会話で思い出した絵本がありますスマイルnoby





「Lazy Maid」。


おさぼりメイドさん。。。笑




中表紙からして、
この怠けぶり( ̄ー ̄;




冒頭の言葉を紹介しますと。。。


レイジーメードは

掃除をするのも

料理をするのも

洗濯をするのもちょぴり苦手ですが


素敵な部屋やその暮らしぶりを見るのが大好きです







そしてね、

一日だらだらと(笑)お仕事した後、





窓からの美しい眺めを見ながら

レージーメードはお話を書くのが好きです






まるで
私を見るようだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



書くのは 本じゃなくて、
ブログですがね(笑)






なーんだかやる気が出ない時。



私の場合、

忙しさのせいじゃなく

たいてい家が散らかっています(笑)




なので、

本日はレージーメードになったつもりで笑

お片づけに励みます!







外国の映画に出てくるメードさんって、

可愛い制服を着てますよねハート



そこで、私も
可愛くエプロンしてハート



このひとのようにうちわ ↓





この背中、いいでしょ~はーと







こんなふうに

毎日自分のテーマを決めて
演じてみるのもいいかもしれないですね(*˘︶˘*).。.:*♡



だって、

私達って。。。



女優ですもんねおんぷ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





さ、

つまんないこと語ってないでワラ

お掃除に励みまーす(^O^)/