嬉しいご接待~♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

夜なべ仕事がありまして。。。^^;

そちらにかかりきりでした(^-^;;)




さて、先日。

なつかしい名古屋のお友達が
大阪に来てくれましたおんぷ



目的地はここ。




城ホール近くの「シアターBRAVA!」で
お芝居を堪能されました( *´╰╯`)



そのあと、新幹線までの時間に
「ゴハン食べましょ♪」ってアポイントご飯


グランフロントで~(^O^)/」ってリクエストをもらっていたので、

娘がもらってきてくれたパンフレットを見ながら
あーだこーだと論議しておんぷ



私が気になったのは。。。


★ 「海老とれんこん


★ 飲茶 「DIM JOY



大坂らしいものを・・・・と思うと、


★ おでん 「大坂おでん 久


★ 串カツ 「揚八


★ 鶴橋お好み焼き 「オモニ



フレンチでも、イタリアンでも
なんでもござれ(●^O^●)



変わったところでは、もんじゃ専門店なんかもあります。

★ 「百十」 



もうもう
選びきれませーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 






5時オープンのお店が多くて
どこでもチョイス可だったので、


せっかく大阪にきたのだから、
 これははずせない~(^O^)/
」って、
彼女のご希望で青グラデーション音符



ちょっとこじゃれた串カツ屋さんにしました( *´╰╯`)




看板のメニューより青グラデーション音符






私の写真の腕ではこの程度笑







串カツと言えば、

ウナギ界ならば。。。(笑)






でも、こちらの「揚八」さんも

揚げたてサクサクの串カツが次々出てきて、
おいしかった~ハート




地鶏のアンチョビソースとか、
煮た大根のベーコン巻とか、
イカとオクラのうにソースとか、

ちょっと変わった揚げ物もあって
楽しかったです。

プロの技は
お勉強になるわ~♪



開店と同時に入店される方が多かったのも
納得です( ´ ▽ ` )ノ♪






デザートはアイスクリームハート


お口直しにサッパリとおんぷ


はい、
ひと口でペロリです( *´艸`*) 




その後、
お友達の新幹線の時間まで まだ時間があったので、



わーい!!
初のHONOLULU COFFEEでーすヽ(*´∀`*)ノ



まだまだ行列が続く人気のカフェ。


夜は少しすいてましたよん!





気になっていた、
「マカダミアナッツパンケーキ」。


あっ、
意外と甘過ぎない!!


白いクリームがしつくこくなくて、
う~~ん、おいしー(●^O^●)





串カツの後に、パンケーキ。


水玉ちゃんってオソロシイ><」って思った方~~~!



ご安心下さい。


3人で一皿をシェアしました、
えっへん!!(笑)




でも、
ひとりで全部食べらると思ったことは内緒です
笑

( *´艸`*) 




なつかしいお友達とのおしゃべりとおいしいゴハンで
おなかいっぱいになった夜でした流れ星




gちゃん、hさん、
ありがとうハート


いつまでも、お元気で。。。

またおしゃべりしましょうね~♪♪


出逢えた幸運への感謝の想いを、
いつまでも胸に沈めていますからね(*˘︶˘*).。.:*♡