好きな色はなんですか~? | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

少しご無沙汰になってしまいました


忙しい時間が終わったはずですが、

まぁ、何だかんだとパタパタと。。。



元気に汗かいてまーすヽ(*´∀`*)ノ








さてさて。


先週の繁忙期。


私の能力のいっぱいいっぱいで、
うまく処理できなかった事案もあり。。。



そんな時、

よし、
今日も頑張ろうって元気をくれたのは、



ひとつはスイーツ(笑)

アイシングクッキーって可愛いですねぇハート

練習してみようかなぁ( *´╰╯`)






もうひとつは、

私オリジナルのアロマの香りです。



・・なぁんて、偉そうに言ってますが、

私が自分で作ったわけではありません^^;




送って下さったのは、
少し前にこちらの日記で読んでもらったセラピストの彩さんですハート


こちらの日記 → アロマのチカラ



彩さんが展開なさっている、「色彩香楽」。

色彩心理学を踏まえたうえで、
ひとりひとりにあったオリジナルのアロマを
ブレンドして届けて下さいます。


詳しくは 彩さんのHPへ 矢印① aromadorops   の中の、 色彩香楽




単に、癒しにとどまらず、
人生を主体的に前向きに生きるためのひとつの方法としてのアロマ。


彩さんの言葉を借りれば、

どこにもないあなただけの香りのレシピは、
 ストレスをコントロールし
 自信を持って前に進むためのお守りです
」。





メールで何度もていねいにやりとりをしたのち、

こんな封筒で
オリジナルのアロマを届けて下さいましたハート


水玉模様!!!


もうもう、
私への愛情のかたまりだと思いませんか~?(笑)ヽ(*´∀`*)ノ




一度めのお届け物は、
奥のエアメール風の封筒で。

こちらもおしゃれでした(*˘︶˘*).。.:*♡










彩さんからのファーストアプローチは、
好きな色の質問から始まります。


好きな色は何色ですか?・・・・と聞かれて、
皆さんは即答できますか~?




私はね~、
「白」なんですぅ。


白いインテリアが大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡


でも、
衣生活として選ぶときは
「着ぶくれしちゃうしな~」とか
「白い鞄や靴は汚れが目立つしな~」とか
あれこれ考えて、

白じゃない色を選ぶ時もあります。



黄色も好きですが、
ビタミンカラーのまばゆい黄色ではなくて
ひよこ色?ひよこひよこ




なぁーんて細かく考えると、

好きな色を選ぶだけでも
簡単なようで 意外と難しい。

自分をじっくり振り返るチャンスになりました。



たくさんの選択肢の中から
好きな組み合わせを選ぶセッションも楽しい♪





たとえば、

「白×緑」は、 
赤毛のアンのおうちみたいだから好き~ とか、


赤は好きじゃないけど、「白×赤」は
お皿に載ったイチゴみたいで可愛い~ とか。



何かを選ぶ作業って
意識してみるとおもしろいですねおんぷ




色に惹かれる深層心理と
細かなカウンセリングを通して、

最終的に
彩さんが私にサジェスチョンしてくださった香りは。。。


スイートで
でも、甘過ぎず。

ジューシーで瑞々しい。



そう、
私の理想の女性像をイメージする香りでしたハート




しあわせな思い出が心に浮かんで
ちょっと泣きたくなるような。。。



せつなくて、

そして、
歩き出したくなる香り。



私の香り。

(*˘︶˘*).。.:*♡






この間ご紹介したアンティーク風の缶に入れて、

大切に保管しています。


彩さん、
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ♪





いつか私の力を越えた悲しみや疲労と対峙する時、

この香りが 私を癒し、
それと立ち向かう味方になってくれると期待しています。


だから、
前に進むことが怖くないの(*^-^*)





グンちゃんがよく言う、

人生はBとDの間にあるC。

BはBirht(誕生)。
DはDeath(死)。

CはChoice(選択)。




私が選んだもので
私の人生ができあがるのだから、

ひとつひとつの選択を
意識して大切にしたいなぁ~と思います流れ星



決して、あきらめず。

暗くならずに、
ほがらかに。






私だけのオリジナルアロマをサジェスチョンして下さる、
「色彩香楽」に興味のある方は、

彩さんのアメブロかHPを訪問してみてね(^O^)/


アメブロ 矢印① 彩さんのお部屋

HP 矢印① aromadrops 







ブログを通して巡り合えた彩さんとのステキなご縁に
大感謝している私です~クローバー




なんだか最近、
ステキなことがたくさん起こるなぁハート(*˘︶˘*).。.:*♡


ありがたいなっnoby