「LOVEレシピ」ご紹介♪  | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

こちらのレシピ本↓     


いえ、写真集?shokoponキラキラ (笑)




先日の記事のコメントを読ませていただくと、


あれ?

皆さん、
意外と買ってないのね~( *´艸`*) 





写真集としての優れモノっぷりは、
皆さんも風の便りに聞いたことがあるでしょう?笑




でも、

レシピ本としても
なかなか重宝するんですよぉ。



簡単なのが多くてねおんぷ



・・・ってことで、

レシピをいくつかご紹介しまーす。





まずはデザートハート  (何故そこから?(笑)




前にもご紹介した、

★ ヨーグルトチーズケーキ (P.108)





しつこいようですが、

親分レシピで忠実にすると ↓ですからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


板ゼラチンの量に
気をつけて~(^O^)/




でも、その失敗部分で、

P.62の「さつまいもとじゃがいものサラダ」に
リサイクル可です(笑)









フルーツたっぷりの├ライフルにも
対応できます笑笑


   




お次は。。。


★ 「黒豆パウンドケーキ」  (P.111)



親分レシピはお砂糖少な目。


お砂糖が少ないと
甘くないのはもちろん、膨らみもイマイチなので、

私は勝手に多くしちゃってます( ̄ー ̄;




水玉め、
勝手なことを~


だって、

適度に甘くないとおいしくないもーん( *´艸`*) 






★ さわやかレモンスフレ (P.112)


これも簡単おんぷ

メレンゲさえ作れば、
あとはまぜまぜしてオーブンで焼くだけ。







★ 親分お気に入りの「りんごチップス」  (P.105)

これなんて
もっと簡単~青音符


おりんごを薄くスライスして
オーブンに入れるだけ( @´╰╯`@)






ついでに6月のカレンダーも
お料理親分で作ってみました(笑)





ポスカサイズです♪
よかったらお使い下さいね~(*^-^*)




 





ねっ、
いかがです?


今からでも買っちゃおうかな~って方笑

本屋さんの店頭にはもう並んでないかもしれないけれど、
アマゾン3とかにはまたあるみたいですよ~おんぷ






ただ。。。。。。


お値段が可愛くないですもんね( ̄ー ̄;


お写真は可愛くても(爆)






アマゾン3でも、4000円超えですもん・・・・( ̄ー ̄;





昨日の「エージェント チャン・グンソク」でも
お料理してましたねハート


・・・って言うか、 

BBQだけど(笑)




(ネットで見せていただきましたハート
 いつもありがとうございます!


いろんな場面で
グンちゃんっていい子だなぁ。。。。。って思いながら、

にこにこしながら見せてもらいました。




山本君の辛い評定には、
グンちゃんと一緒になって
なんでやねん!!
 厳しすぎるやろ~~~~><
」って叫んじゃったよ笑





でも、山本裕典さん、

グンちゃんの印象を聞かれて
ステキな言葉も残して下さいましたね( *´╰╯`)


ピュアで。。。

発言ひとつひとつも
行動ひとつひとつも。

少年のような感じがして
僕らが忘れかけてるようなものを
一瞬で思い出させてくれる






男子がワチャワチャしてる風景、
いいですよねハート


今後もこの路線でお願いしたいわ~笑



楽しそうで何よりですぅハートヽ(*´∀`*)ノ






    



「LOVEレシピ」お食事編は
また今度~♪



・・・って、
需要はあるかなぁ?( *´艸`*)