アレキサンダー大王 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

もうすぐ今年が終わってしまいます。





今年は断捨離のチャンスが3回訪れて、


1度目は、

PAPAが1ヶ月東京に長期出張した初夏。


2度目は、PCのプロバイダーを変更することになって

工事のおじさんが屋根裏に上がると決まった時(笑)



そして、3度目は、

「今の私には

 これらはもう本当に必要ない」と、

決心がついた晩秋。



おかげで、

屋根裏や押入れやクローゼット。

ずっと気になっていたポイントを

かーなーりー、スッキリさせることができましたヽ(*´∀`*)ノ


大掃除も割といい感じで進捗していたのですが、

やっぱり今年も最後の最後までバタバタしてます(笑)



ここ数日は

ペタもいいねも全然できなくて。。。。m(_ _ )m



今日もPCしてる場合じゃないのですが、

早起きして ちょこっとだけご挨拶~^^;




ハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハート



2013年。


グンちゃんのディナーショーで始まった1年。









大ラッキーなことに参加できた私ハート



すべてが一生に一度の

宝物のような時間ですが、



とても印象に残っているのが

質問コーナーの1番最初の方。


「この場にふさわしくないかもしれませんが」と
言葉を切ったあとで、

「今日〇〇〇〇(とある検査)の検査結果が出たのですが
 悪い結果が出てしまいました」・・・。


その後に続いた質問が、

「グンソクさんはつらいことがあった時、
 どんな言葉を思い出して力にしていますか?」。




グンちゃんは真摯な表情で
その方にしっかりと向き合って、


まず、
 悪い結果を前にして
 悲しい気持ちでいらっしゃるでしょうが、
 どうか前向きな気持ちを持ってください。

 アレキサンダー大王の言葉なのですが、
 ≪すべては流れていく。≫

 

 つらいことも悲しいことも
 時間はすべてを流してくれます・


 淋しい意味ではなくて
 だからこそ目の前のひとつひとつを大切にしていきましょう。

 
 どうか、健康でいて下さいね
」。




真心のあふれるこの言葉。。。(T_T)



この方は
どんなに勇気づけられただろう・・・・




グンちゃんの言葉には
涙のいろがありますね。


leaf4.jpg


悔しさやもどかしさの涙。
感激の涙。
ふいに胸がいっぱいになった時の涙。


J-popの歌のように
「涙の数だけ強く」なった人なんだろうなぁ・・・

誰もいないところで流した涙が、
彼の真心を磨いてくれたんだろうなぁ・・・






チャン・グンソクさんを知るにつけ、

私は「真心」について考えることが多くなりました。






どう生きるのか。

どう選ぶのか。

何を手離すのか。




そんなことをたくさん考えた2013年。

別れもあったけれど、

新しい出逢いもいっぱいで。。。(*˘︶˘*).。.:*♡



今年たくさんの思い出を作ることができて

幸せでした( *´╰╯`)



時はさらさら流れていくけれど、



今 私は、

前に進むことが怖くありません♪





ハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハート




私にとっては、

好きなスターさんは

別腹スイーツ。


人生のメインディッシュじゃないもん♪



だから、

たくさんのスイートな思い出ができた。



それで十分幸せなの(*˘︶˘*).。.:*♡





好きだな~ってほんのり想いながら、

スイートな視線で にこにこ見つめる。




それくらいのほんわかした温度が

私は1番心地いいみたいです。




*milk's summer-holiday*







・・・って、本気で思っていたのですが。




暮れも押し迫った先日、

ちょっとミラクルなお届け物があって。



あぁ、時間がないので

ゆっくり語れない><




ただ、グンちゃんが

「僕のことは信じて大丈夫だよ」って

手を差し伸べてくれた気がしてるの( *´╰╯`)




たった一度の失恋で、


グンちゃんのことまで
「もしかしたらこのお兄ちゃんだって・・・」って斜めから見るのは
もう止めにしないとね。




ハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハート




グンちゃん、

アレキサンダー大王は正しかったよ。



私の時間も流れました。


そして、

心の中の氷のくさびが溶けたよ。




北風政策では時間をかけてもうまくいかなかったけれど、

グンちゃんとお友達の太陽政策が

功を奏したみたい♪






すべては流れていく。



でもきっと、

流れないものもある。




それが、

真心なんでしょう?








あのね、グンちゃん。




今の時間が流れて欲しくないって思える私は

今、とても幸せなのね。



家族が健康で

それぞれの場所があって、


見守ってくれる父と母がいてくれる。



愛しいミルクねこもね(笑)




一緒に愛を叫べるお友達もいれば、

時々エール交換して、元気をもらえるお友達もいる。



たくさんの人の優しさや幸運に支えてもらっているって

心から思える今。




だから、いつまでも

このままであって欲しいと思う。




その反面、

もっと良いひとに成熟したいとも思う。





一度はアンビシャス(希望)を失ったけれど、


もう一度信じてみよう。



グンちゃんと一緒に

瞳にアンビシャスを取り戻したい。


誰かに笑われても、

ファンタジーを信じる可愛い(?)私に戻りたい。



今日は大晦日 = お正月イブだから

こんなファンタジックなことを行っても許されるよね(笑)




ハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハート





明日に連れていくのは

大切なものだけ。




映画「マザーウォーター」の

パンフレットにあった言葉です。



少しずつ進んでいく「断捨離」。

何が大切なのか見えてきました。




そ~~っと大切にしまっておきたい思い出。


鮮やかに思い出した夢。


進んでいきたい道。





2014年に連れていくのは

大切なものだけ。




そんな想いを心の真ん中に、

おせち作りに励みつつ。。。^_^;


去りゆく2013年を

笑顔で見送りまーす(^O^)/





DSで グンちゃんのお母さんが、


「グンソクを見ていると
 胸が痛くなる時があります。
 この子が幸せになれるように
 環境を整えてあげなければと思います」って言っていましたが、

私達も同じ想いで祈りたいです。



smile3.jpg


また何やら思い悩んでいるようなグンちゃんだけど(笑)、


このいつも一生懸命なお兄ちゃんが

いつも笑顔でいられますように・・・☆彡



私が穏やかな暖かい心で
来年を過ごせますように。




そうすることで、

私の大切な人達や出逢えた人に

少しでも幸せを届けられますように。




来年も暖かく

ハッピーな年でありますように。。。。☆彡



いっぱい笑顔になりますように。


いっぱいの笑顔に出逢えますように。





ハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハートハートハートはーとハート




わわわっ。


思いのほか長くなってしまった(笑)



お返事を返せそうにないので、

今日はコメント欄を閉じておきますねm(_ _ )m




みなさんも今日は

おうちの時間を大切に。。。(*˘︶˘*).。.:*♡



年明けに帰省することになったので、

PAPAや娘のお正月休みが終わるまでは
PCもできないと思われますが(涙)


来年もどうぞよろしくお願いしまーすハート



楽しい風景をいっぱいたし算しましょうねぇ~(^O^)/





たくさんの感謝を込めて。。。




水玉