「言葉の力」を発揮する
日本人なら大丈夫!!
難しい表現も、気のきいた文章も書けなくて大丈夫
むしろ、簡単な表現の方が心に響きます。
昨日のブログ に書いたように、
検索で上位に上がるようになったら、
次に手を加えるのが説明の部分。
ブログやホームページの説明部分。
ここを見て、興味を持って、
クリックして、ページに来ていただいてはじめて
「おこしいただきありがとうございます」(こういうの書いてるブログよくありますよね)
となるワケです。
お菓子教室のみっちゃん先生 の説明文。
素晴らしいです。
ここに当てはまるお客さま、
「こういうお菓子教室探してたの!」
と思わずクリックするはず。
短い言葉で特色を表せています。
「アラフォーからの本気で真面目なお菓子作り」
「私にも出来た!で幸せをつかむお菓子教室」
みっちゃん先生の教室の特徴がよく出てるじゃないですか♡
ここの作り方はお茶会第二部のコンセプトメイキングでします。
今までやってきたこと、やりたい事をしっかりと見つめて、
この部分を考えていきます。
必要なのは「美しい表現」とか「カッコイイ言葉」じゃなく、
やっている事に対する「愛」だと思っています。
「言葉」を使って「愛」を表現する。
まるで好きな人にラブレターを書くみたいじゃないかー(笑)
ラブレターの書き方・・・じゃなく、
ブログの説明文の書き方のコツを知りたい方、
ぜひいらしてくださいね。
「ブログと仲良くなるお茶会」
8月11日(木・祝)
お申込みは、お菓子教室のみっちゃん先生 までお願い致します。
http://ameblo.jp/berrykitchen/entry-12180751452.html
ひと昔前は、みなさん、ブログのカスタマイズやってたんですよ。
私も、ブログを始めたのは、カスタマイズの依頼を受けるために、
どんなものか試してみるためだったんです。
あちこち手を入れまくってます(‐^▽^‐)
ヘッダー画像なんか、ランダムに5つの画像が表示されるようになっているし、
ボタンもオリジナルで作ってます。
しかし、スマホの時代になって、
アメブロアプリが出てきて、
カスタマイズの意味ないやんーーー(ノ_・。)
だから、ますます
「ことば力」
が影響大きいんです。
最近「ウマい」と思ったキャッチコピーは、
本屋さんで見かけた
「定時すぎたらマウスを捨てろ」
多分、自己啓発本だと思うのですが、
オフィスワーカーにめちゃめちゃ響くやん!!
「定時」「マウス」
という身近な言葉をうまく使って目をひきます。
こういうやつですよ
今あなたがブログで書こうとしてること、
やっていることにも、
「定時」や「マウス」に当たる、
お客さまに響く言葉があります。
それ、一緒に見つけましょうね('-^*)/