【お茶会】ブログと仲良くなって読まれるようになる | みずたま日和 おいしいもの好きなタロットセラピストみっち〜の食べ歩き手帖

みずたま日和 おいしいもの好きなタロットセラピストみっち〜の食べ歩き手帖

大好きなもの:タロットカード・旅・おいしい物・・・を自由気ままに描いてます。

「言葉の力」を発揮する


日本人なら大丈夫!!

難しい表現も、気のきいた文章も書けなくて大丈夫ビックリマーク


むしろ、簡単な表現の方が心に響きます。


昨日のブログ に書いたように、

検索で上位に上がるようになったら、

次に手を加えるのが説明の部分。


ブログやホームページの説明部分。

ここを見て、興味を持って、

クリックして、ページに来ていただいてはじめて

「おこしいただきありがとうございます」(こういうの書いてるブログよくありますよね)

となるワケです。


お菓子教室のみっちゃん先生 の説明文。

素晴らしいです。

ここに当てはまるお客さま、

「こういうお菓子教室探してたの!」

と思わずクリックするはず。

短い言葉で特色を表せています。


ベリーキッチン

「アラフォーからの本気で真面目なお菓子作り」

「私にも出来た!で幸せをつかむお菓子教室」

みっちゃん先生の教室の特徴がよく出てるじゃないですか♡


ここの作り方はお茶会第二部のコンセプトメイキングでします。


今までやってきたこと、やりたい事をしっかりと見つめて、

この部分を考えていきます。

必要なのは「美しい表現」とか「カッコイイ言葉」じゃなく、

やっている事に対する「愛」だと思っています。


「言葉」を使って「愛」を表現する。

まるで好きな人にラブレターを書くみたいじゃないかー(笑)


ラブレターの書き方・・・じゃなく、

ブログの説明文の書き方のコツを知りたい方、

ぜひいらしてくださいね。


「ブログと仲良くなるお茶会」


8月11日(木・祝)

お申込みは、お菓子教室のみっちゃん先生 までお願い致します。

http://ameblo.jp/berrykitchen/entry-12180751452.html


ひと昔前は、みなさん、ブログのカスタマイズやってたんですよ。

私も、ブログを始めたのは、カスタマイズの依頼を受けるために、

どんなものか試してみるためだったんです。

あちこち手を入れまくってます(‐^▽^‐)

ヘッダー画像なんか、ランダムに5つの画像が表示されるようになっているし、

ボタンもオリジナルで作ってます。

しかし、スマホの時代になって、

アメブロアプリが出てきて、


カスタマイズの意味ないやんーーー(ノ_・。)


だから、ますます

「ことば力」

が影響大きいんです。


最近「ウマい」と思ったキャッチコピーは、

本屋さんで見かけた


「定時すぎたらマウスを捨てろ」


多分、自己啓発本だと思うのですが、

オフィスワーカーにめちゃめちゃ響くやん!!

「定時」「マウス」

という身近な言葉をうまく使って目をひきます。


こういうやつですよ!!


今あなたがブログで書こうとしてること、

やっていることにも、

「定時」や「マウス」に当たる、

お客さまに響く言葉があります。

それ、一緒に見つけましょうね('-^*)/