久保も鎌田もCLが終わる | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

サッカーUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16、日本人選手所属のレアル・ソシエダとラツィオは共に敗退が決まったショボーン

しかし、相手がバイエルンとパリSGでは致し方ないところか。

国内リーグの方がついに11連覇で止まってしまいそうなバイエルンは特にCLに賭ける想いが強いですしね。

ブンデスリーガは、まさかレヴァークーゼンが残り10試合で勝ち点差10でトップにいるなんて予想した人はいないだろう。

取りこぼしが多いように見えるバイエルンだが、実際のところ昨シーズン以上のペースで勝ち点を重ねている。

それをここまで無敗で勝ち点差10つけているレヴァークーゼン、シーズン無敗で優勝はブンデスリーガで今までにあったのかな?

私の記憶の中にはないですね。

プレミアではアーセナル、セリエAではACミランが達成したのを憶えてますが。