2024Jリーグ 第3節 町田戦(A) | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

スタメンは前節から3人変更。

鈴木優磨、パレジ、津久井が入った。

鈴木は怪我も癒えてきて、そろそろ先発ってところだろうが、知念、関川の欠場は驚いたアセアセ

このところ練習の情報を聞いてなかったので怪我でもあったのかな?

 

試合は町田ペースで進む。

鹿島のプレスをパスワークで切り裂こうとはせず一気にロングボール、いつもなら鹿島にとってこれは植田、関川で跳ね返し、さらにはその前に知念もいる。

しかし、今日はオ・セフンにしっかり収められて攻撃の起点を作られてしまったショック

そして、何とかボールを奪っても自陣の深いところで、そこで町田の強烈なプレスを受けてしまう。

そこでロングボールを蹴ると、チャヴリッチは空中戦で全敗くらいの感じショボーン

ならばと地上で繋いで相手を一人交わして前に出ようしたときに、前半13分、佐野のボールロストからショートカウンターを受け失点、0-1ガーン

前半は終始そんな感じで、相手の決定機がきっちり決まっていたら3点差くらいになっていただろうショボーン

 

ハーフタイム明けに仲間から藤井に交代。

相手が鹿島を自陣に引き込んでのカウンターを狙っているようなところもあり、鹿島がボールを持って攻める場面が増えていったが、肝心の決定機はというとあったのかな?

今日も佐野をCBに回して、攻撃に振り切る采配をしたが、垣田はともかく、自陣に堅いブロックを形成する町田に土居や師岡ではパンチ不足。

結局、0-1という点差以上の完敗だった。

 

前節と今節の内容では、これで勝ち続けるのはとても無理というもの。

開幕戦は名古屋が悪すぎただけだったのか真顔