今節も首位で | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

昨日の時点で決定してはいましたが、J1リーグは第2節終了時でも鹿島が首位を守りました真顔

まあ、まだまだ先は長いですが、評論家陣の低評価を覆して欲しいものです。

本日は浦和-東京Vの1試合のみが行われ、1-1の引き分け。

後半40分過ぎまでリードしていたヴェルディだったが、PKで追いつかれ久々のJ1勝利はならなかった。

しかし、PK判定は微妙でしたね。

もし鹿島が浦和側の立場だったらラッキーって感覚だし、ヴェルディ側の立場だったらDFが先にボール触ってるじゃないかプンプンVAR機能してるのかプンプンって思うだろう。

もしノーファールだったとしても、ヴェルディ側の立場だったらラッキーって気持ちになるだろう。

こういうプレーは主審がオンフィールドレビューしてくれれば、どれだけ納得感を得る人が増えるだろうって思うんだがしないんだよな~

もっとどうでもいいところでは確認しに行っていたずらに時間を使うのにうーん