CL決勝 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

今朝、UEFAチャンピオンズリーグ決勝が行われ、バイエルンが1-0でパリSGを下し6度目の優勝を飾ったお祝い

シーズン当初の姿を見てたら、バイエルンの優勝なんて多くの人が予想してなかったのではないでしょうか。

監督交代もあって立て直してここまでやってきた。

パリSGも優勝まで紙一重のところまで来てる、今回は決勝を戦った経験を得たので、このままの予算規模でやってれば近いうちに優勝もあるだろう。

マンチェスターCとどっちが先かって感じだね。

 

それにしてもCL決勝はさすがにレベルが高い、内田篤人が「日本と欧州との差は広がったと思う、正直」ってコメントをしてるのはこの試合を見てるとその通りだなって思う。

ただ、欧州のクラブ間の格差もどんどん大きくなってると思う。

ビッグクラブと言われるところはどんどん強くなって、同じリーグの中堅下位クラブが全く力的に歯が立たないとかね。