カフェ けやきの杜 2017年冬バージョン | 庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

愛知県東浦町で造園業を営む水野造園です。
日々のできごとや仕事のことなどつづっていきます。
電話0562-38-5153

今日は朝からあいにくの雨模様
現場での作業は中止でしたが、久しぶりに
高浜市カフェ けやきの杜のオーナーから芝生の事で
相談にのってくれないかな?という連絡をもらったので
お昼のランチタイムにお邪魔してきました。
門からアプローチにかけての景色。

冬場の落葉した感じもいいですね~。
ちなみに去年の8月にオープンした時の写真がこちら
夏の緑がそよいだ感じ、この感じも好きです。
門を超えてカフェ入り口までのアプローチ

8月のオープン時はこちら

夏と冬では同じ場所でもこんなに違った景色になるんですね。
カフェに入りお庭がみえる席でオーナーと打ち合わせ。

落葉した木々を眺めながらあ~でもない、こーでもないと
熱いトークが繰り広げられました(笑)
ひとしきり打ち合わせした後に店内を物色。
 
一枚板のロングウォルナット材カウンター!!

そして冬場、カフェの室内を優しい暖かさに包み込む
薪ストーブ。

薪からでる炎を眺めながらおいしいコーヒーを飲むのも
いいですね~。
なんだかんだで11時のランチタイムから15時の閉店時間まで
しっかりと居座ってしまいました(笑)
春、夏、秋、冬と四季を通してお庭の景色が楽しめる
カフェけやきの杜。
皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。