こんにちは!美髪クリニック Courbe代表の水野です。

 
 
3/1(金)愛媛県松山市道後に『美髪クリニック Courbe』グランドオープン✨
 
 
 
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら



今回のテーマは『くるりんぱのゴムを簡単に隠す方法♪』です。


これです↓

ヘアカフなどのヘアアクセがあれば、すぐに隠せるのですが、


ゴムしかない場合などは、このやり方をぜひ覚えておいて下さいませ^_^


c channel でも1位を頂きました✨



それでは解説していきます。

まずは綺麗にブラッシング。


ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ🌟






タングルティーザーとビオロジーのシャンプー&トリートメントが付いた【美髪ケアセット】はこちら💁‍♀️
 
 
写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 

 
 
 



1.ゴムはナイロンゴムを2重に。 
2重なら髪の多い方でも大丈夫👌

穴を最小限にしてくるりんぱ。ここまではくるりんぱの基本の復習♪
この時にはまだ、毛先を持って引き上げる『ギュー』はしません!!

ここからが重要ポイント!!

2.ゴムのすぐ下の毛束を引き出します。 
ゴムを隠すように下に引っ張ります。

3.根元の方向に倒して、毛束を引き上げます。
首に当たるぐらい根元に倒します。

消えました!

これで忙しい朝の『ゴム丸見え問題』解決です♡

ヘアカフは簡単にゴム隠しできるので、かなり便利なヘアアクセです♪




こんな経験はなかったですか?


☑︎髪が多くてバレッタが留まらない

☑︎モチーフが逆さになる、邪魔で結び難い

☑︎ゴムが伸びて使えなくなった


ヘアカフはそんな悩みにおこたえした、簡単装着で可愛くなる画期的なヘアアクセです♪





動画はこちら💁‍♀️



コツを掴めば、ホントに簡単に隠れますので、


ぜひお試しあれ^_^


最後まで読んで頂きありがとうございました!




妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。



著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 


カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨