こんにちは!美髪クリニックCourbe代表の水野です。

 

 
 以前告知させて頂いた、




ですが、ご質問を多く頂いているので、共有させて頂きます。


参加を悩んでいる方は、参考にして頂けると嬉しいです^_^


ご質問はセミナー詳細の後にお答えしてます💁‍♀️


東京・福岡・札幌でヘアアレンジ&ヘアケアイベントを開催します✨ 
 

開催場所・日程はこちら💁‍♀️
 

僕は東京・福岡・札幌を回ります。

 
イベント内容をご説明します!
 
 
□イベント時間約80分 

 
□チケット金額¥3,780
 
チケット金額¥3,780なのですが、洗い流さないトリートメント2つ(¥3,888相当)が付いていますので、かなりお得になっています^_^
 
 
1つ目はミルキータイプ(クリーム)ビオロジー  ヘアトリートメント ブースター
 
 
ミルキータイプは内部までしっかり浸透するので、ダメージを気にしている方に。
 
 
 
髪が広がりやすいクセ毛の方は、シャンプーの後タオルドライした濡れた髪に使うのがオススメです。
 
 
 
もう一つはオイルタイプのビオロジー オイルセラム
 
 
軽いタイプでベタつかないのが特徴。
 
 
 
 
 
 
髪表面をコートして熱や乾燥から守ります。乾かす前、アレンジの仕上げなど、お出かけ前の髪のツヤ出しにも使える万能オイル。
 
 
この2つがあれば、ダメージなどの広がりやパサつきを解消しつつ、仕上げのツヤ出し&保湿まで出来ちゃいます!
 
 
髪質や希望の質感によって、2つのシリーズから選べます。
 
 
また、宝の持ち腐れにならないように(笑)、
 
 
イベントの中で、この2つのトリートメントの正しい使い方や、ヘアアレンジの活用法なども解説していきます。
毎日のお手入れ時間や、仕上がりがかなり変わってくるので👍
 


どちらのシリーズを選んだらいいかわからない方は、
ブログの最後でご説明しますね♪
 

□第1部 毎日のヘアケア解説 約15分
 
 
チケットに付いている2つの洗い流さないトリートメントの正しい使い方、正しいシャンプーの仕方、ブラッシングの重要性、などを解説していきます。
 
 
お客様にヒアリングしていると、意外と間違って覚えている方も多くいらっしゃって、、、💦
 
 
このブログでも毎回『しつこいよ〜』ってぐらいお伝えしているのですが(笑)
 
 
正しいヘアケアで髪の状態は一気に変わるんです!!
 
 
そんな大切な毎日のヘアケアの話を最初に☆
 
 
□第2部 似合わせ解説 10分
 
 
骨格、TPO、イメージ、おくれ毛など自分に合ったヘアアレンジがわからない!!そんな時に役立つ、ヘアアレンジの選び方&似合わせ方を解説します!
 
 
 
 

 
□第3部 失敗例から学ぶ♪可愛いヘアアレンジになる3つのポイント 10分
 
こんなヘアアレンジになっていませんか?
 
 
著書にも載っているこのポイントは、知っているか知らないかでは、仕上がりにかなり大きな違いがあります。
 
 カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨ 
 
 


□第4部 セルフの巻き髪ポイント・時短ハーフアップ・華やかアップアレンジ  約40分
 
 
巻き髪では、ロングのモデルさんに実際に自分で巻いてもらい、セルフでも素敵な巻き髪になるポイントを解説していきます。
 
このような手の動きや角度など、
『プロセスは理解したけど、自分じゃ難しいよ〜』そんなお声を沢山頂いたので。。かなり参考になると思います^_^
 
 
時短ハーフアップ(ボブ〜ロング可能)では、朝の忙しい時間でも5分で出来るアレンジを、モデルさんを使って解説します。
 
 
こちらのアレンジ💁‍♀️


 
華やかアップアレンジ(ミディアム〜ロング可能)では、お呼ばれや食事会などに使える初心者向けの、簡単アップアレンジを、モデルさんを使って解説します。
 
こちらのアレンジ💁‍♀️


 
□第5部Q&Aコーナー 15分
 
普段からのお悩みなどを質問して頂く時間になります。
 
『皆んなの前で質問するの恥ずかしいな〜』と思う方も多いのでは?^_^
 
 
質問が出ない場合に備えて、よくある質問をご用意しています♪
 
 
Q.髪が細くて少ないのですが、ボリュームアップする方法はないですか?
 
Q.髪のボリュームが多く、くるりんぱが上手くできません。
 
Q.前髪が長いので、アレンジの時に困ります。
 
Q.トップがパカっと割れてしまいます。
 
 
などなど。選んで解説させて頂きます✨
 
 
以上になります!
 
 
イベント内容は多少変わるかも知れませんが、基本的にはこんな感じで進行する予定です^_^
 
 
イベント参加方法はこちらをクリック💁‍♀️
 
 
 
定員になり次第締め切りになりますので、ご希望の方はお早めに🌟


アクアとリペアシリーズで迷っている方は、こちらをご参考に💁‍♂️

 
自分にピッタリな洗い流さないトリートメントをGETして、ヘアケア&ヘアアレンジをスキルアップしましょう!

 
写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 
 
 
 
*今回のヘアアレンジイベントは、1回の参加人数が40人前後の為、僕が全員の皆様にヘアアレンジをするイベントではございませんm(__)mご了承下さいませ。
 
 
頂いたご質問はこちら💁‍♀️





ご質問ありがとうございました🙇‍♂️

同じ様な疑問をお持ちの方も、沢山いらっしゃると思いましたので、共有させて頂きました。

 
バラしてしまいますが、(笑)
 
 
イベントで参加者の皆様に伝えたい大切な2つは、
 
 
 

・綺麗になるには正しい知識・努力

 

 

・髪が変われば人生が変わる

 

 

です!

 


一緒に沢山学びましょう☆

 

 

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしてます✨

 

 

では。



最後まで読んで頂きありがとうございました。