こんにちは!TWiGGYの水野です。


昨日は東急ハンズさんで、ヘアアレンジイベントを開催しました♪


イベントでレクチャーしたヘアアレンジがこちら💁‍♀️

今回はこちらのハーフアップを解説していきます✨


分け目がパカッと割れている場合は、必ず直してからスタートして下さい。




まずミストを使います。

ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。

その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪




1.表面の髪をねじって持ち上げ、ピンで留めます。


2.その下に横の髪をくるりんぱ。

3.毛先を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。

仕上げにオイルを揉み込みツヤを🌟



使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます。
 
 


完成しました✨

動画はこちら💁‍♀️




今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得に💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
 
 
 
 


 
 

写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 
 
 


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️




緑(アクアシリーズ)か赤(リペアシリーズ)か迷っている方はこちらをご参考に。




ハーフアップが綺麗に見える最大のポイントは、


分け目をしっかり取ることが大切です!


アレンジ前の一手間をお忘れなく😊



ご参考に。


『追記』


昨日開催した東急ハンズのイベントの様子☆


ヘアアレンジの前にヘアケアが大切な理由を力説中。


ヘアアレンジが一気に可愛くなる3つのポイントを解説中。

ビオロジー🌟

参加者の方のヘアアレンジ!喜んで頂けて嬉しかった〜^ - ^

紀伊國屋さんにこんなにも『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』が😭

参加者の皆様ありがとうございました。


お忙しい毎日とは思いますが、ご自分の『魅力』や、女性の特権である『美』を引き出すお手伝いができれば本当に嬉しいです。



最後まで読んで頂いきありがとうございました。
 
 
 
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 

4/4(水)発売の『セルフアレンジ本』のamazonネット予約はこちらから💁‍♀️『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 

 

amazonネット販売はこちら💁‍♀️

 

『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』

 

楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️💕堀田茜さんの表紙が目印✨

 

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。