こんにちは!TWiGGYの水野です☆ 


今回はタートルネックや、襟の高い冬のファッションにピッタリな、シニヨンアレンジをご紹介します。


こちら💁‍♀️

このアレンジは、僕の定番のアップアレンジでもあり、お客様からも人気も高いです^_^


シンプルな行程なので、不器用さんでもチャレンジしやすいです✨


著書のセルフアレンジ本にも載ってます♪
 

『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました。

楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨



それでは解説スタート!


可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♀️もう下準備が完璧な方は飛ばしてね♪




まずはミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。

ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。
ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ。 


長さの違う2段階構造のブラシで、絡まり防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。

 
写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️

その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪


1.表面の髪を丸く取りゴム留め。 

ルーズにほぐします。

2.1の下に横の髪をくるりんぱ。 

角度は下げて下さい👍

ゴムのところを持ってほぐすのがポイント。

3.毛先を三つ編みして2にくぐらせます。 


指でくぐらせてもOK🙆‍♀️

4.余った毛先はピンで内側に入れ込みます。 

5.おくれ毛を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。

仕上げにオイルで保湿。


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



乾かす前にも使える万能ヘアオイル。軽いタイプでベタつかないのが特徴です。
 
 


じゃん!

side

front

シニヨンにはバレッタを♡



前髪やおくれ毛の長さなどは、皆さん違うと思いますが、モデルの写真を一例としてご参考に。


ライフスタイルの都合で、しょうがない場合はあると思いますが、前髪やおくれ毛は切っておくと、アレンジがやりやすいです♪


動画はこちら💁‍♂️360度ご覧頂けます✨



今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
ふわっとサラサラ派はこちら。
 
 
 
 
 しっとりツヤツヤ派はこちら。
 
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️


 
  
 年内まで使えるお得なスペシャルクーポン🌟
 
説明に書いてあるように、なんと全アイテム使えるみたいですΣ(゚д゚lll)
 
購入の際はこのクーポンコードを入力して下さい【yendsp30】
 

クーポンの詳しい説明はこちら💁‍♂️
 


以上になります!


襟が高くなる冬のファッションにピッタリな、シニヨンアレンジでした^_^


是非お試しあれ🌟


最後まで読んで頂きありがとうございました。