おはようございます!


TWiGGYの水野です。


Instagramのフォロワー21万人が選んだ、人気のヘアアレンジ動画ランキングはこちら↓




さて、今回のテーマは『アナ雪エルサ風に♪編み下ろしアレンジ』です。


エルサの編み込みアレンジは、女性なら一度は憧れますよね😊

大人気のこのアレンジは結婚式のお呼ばれヘアから、お子様アレンジまで様々なシーンに使えるのが魅力です☆

完成形はこちら↓
{5C2BE48E-123B-4FE0-9660-223F2D3CD0E8}

ワックスをアレンジ前に全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。

プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジがやり易くなります。


🔲エルサ風編み下ろしアレンジ


1.表面の髪を三つ編みして、途中でゴム留め。
{5FBB562A-9F05-40ED-832C-ECD337D2BE1B}

2.1の下に横の髪をくるりんぱ。
{E512BB4F-68DF-401A-98D1-80DB061B1951}

アレンジスティックを使えば、くるりんぱなどのアレンジがセルフでも簡単に♪アレンジの幅が広がります。

アレンジスティックの使い方はこちら↓



くるりんぱが上手くできない方はこちらをご参考に↓
 


{E90E1CE0-3375-476C-B621-5942B653083E}

ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に↓


3.2の下に耳下の髪をくるりんぱ。
{850E2C27-0453-4CAF-950B-112A042EC1C7}

4.毛先を三つ編みして、ルーズにほぐせば完成。
{DA48A4FE-906C-46E5-ABFF-E1116623DF37}

{A0199781-8D9F-43CC-B2E8-21E8EF72107F}

{0EFE9AA0-D1C8-4B1A-A1CC-1A16F1DC618D}

ヘアアレンジ動画はこちら↓



TPOやイメージに合わせてヘアアクセを変えて、楽しんでみて下さいね♪


パールは結婚式のお呼ばれヘアに🌟


リボン系🎀はワンピースやお子様アレンジに♪



以上になります。

ピンと編み込みを使わないので、比較的チャレンジしやすいと思います(^^)


是非トライ!


『Q&Aコーナー』

Q.色々ヘアアレンジがあり、自分にどれが似合うのかわかりません。

A.TPOやどう見られたいか?でチョイスしましょう。


色々なヘアアレンジを覚えたら、次のステップはTPOやイメージで選び、もっとヘアアレンジを楽しむことです☆

ヘアアレンジ別の基本的なイメージはこちら↓
{ECCA1B2C-3C56-4B4D-8AEA-3DD5B84E8868}

カジュアルな方の普段の日のアレンジなら、アップアレンジ以外か巻き髪(ダウンスタイル)を。
{48798765-1884-4D20-AFC9-C9FC69821F82}

{A9B3DE0C-5C8B-4D37-88AB-38090B2EBB0B}

カジュアルやラフな方でも上司の結婚式なら、アップアレンジを。
{C884EAB2-2487-4F1E-B435-74957302671B}

友人の結婚式ならハーフアップやサイドアップでもOKです😊
{3A97245A-19DA-4115-85A1-2C068E548BCE}

イメージで楽しめるようになると、ヘアアレンジはもっともっと楽しくなりますよ♪


最後まで読んで頂いきありがとうございました。


 

「初めての方はこちらをご覧下さい↓」
 
 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた
記事を貼り付けてます。


 

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪


【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます。

チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです!


ご質問の多いヘアアクセは、
よくこちらのショップで購入します↓



2つのショップともリーズナブルで
可愛いトレンドアイテムが沢山ありますよ🌟