こんばんは!
 
 
TWiGGYの水野です。
 


大人気のヘアアレンジ動画ランキングはこちら↓




さて、今回のテーマは『不器用さんでも出来る!?ほぐし方のみ徹底解説♪』です。


僕のblogでもよく登場する『ほぐし』


「可愛くなるのはわかっているけど、出来ないんだよ〜!」という方も多いと思います。笑
 

なので今回はその『ほぐし』のみに焦点を置いて、


わかりやすく解説します☆


完成形はこちら↓
{76594CD3-2388-4485-A84B-E1CC8DF87CA3}

イメージが大切ですので、まずは動画をご覧下さい↓


ワックスをアレンジ前に全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。
プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジがやり易くなります。


ポニーテールのほぐし方解説



普通の一つ結びからスタート☆

{9184CFDD-6F7D-4938-853F-D6AD76DBAA44}
ほぐしていくだけで、全く違うスタイルになっていきます。



1、ポニーテールのゴムのすぐ上を引き出します。この時に2センチぐらい隙間をあけます。
{A40C9711-34C9-4ACE-BAB2-549614C25228}


2、次にその隙間をから毛束を引き出します。徐々に上に上がります。
{D12C76EA-FE05-4601-9FD5-85DFC0CDA5CD}

その上も同じく。
{4B48D8DA-4162-4042-91D6-39A51F502785}

3、表面の髪は一番高さを出します。
{85D3B5F3-B79A-4B62-A2D9-126D2AF00728}

4、横も同じく間を引き出していきます。
{158B9918-6CA4-4178-9136-20A41262F9A6}

5、仕上げに指で整えてツヤを出します。
{832E2B49-0335-49E4-A392-E9891B75C6A5}

6、毛先とおくれ毛を巻いて完成。
{28E1AE1C-295F-4044-B4EA-482E03E10233}

ほぐしでこんなに可愛くなります☆


ヘアアレンジ動画はこちら↓


ゴム隠しはマジェステが便利です↓







難しいと思われがちなほぐしも、


このような法則を覚えておけば意外と簡単ですので、


諦めないで合わせ鏡で何回も練習してみて下さいね^_^


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

 


 

「初めての方はこちらをご覧下さい↓」
 
 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた記事を貼り付けてます。


 

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

 

 

□CCHANNELにも可愛いヘアアレンジ沢山アップしてます♪□ 

 

 

ビオロジーオンラインショップはこちら↓

 

 

美容師さん向けオンラインサロン『turningpoint』

 


□オンラインサロンの想いはこちら♪□


熱い美容師さん!一緒に勉強しましょう^_^


 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます♪チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです^ - ^

 

 

 □よく購入するヘアアクセショップ□

トレンドアイテムが沢山あります☆