男女の友情って成立しますよね? | ほかならぬひとをさがして。

ほかならぬひとをさがして。

あれよあれよと27歳。
ひっそり婚活中。

 

前々から思っていたんですが……

男女の友情って、普通に成立しますよね?

個人的には、議論するまでもないと思っているのですが。

 

 

ふと思い出したことがあるので、書かせていただきます。

 

 

 

一番直近(といっても2年以上前……笑)に付き合っていた彼、とっても温厚な人だったのですが、一度だけすごく怒らせてしまったことがあったんです。

 

それは、次のデートの予定を立てていた時のこと。

 

 

彼:この日はどう?

私:あ、その日は田中(男友達)とごはん行く予定。

彼:田中って誰だっけ?

私:大学の同期だよ。

彼:女の子だよね?

私:え、男だけど。

彼:え!!!男と2人でごはん行くの?

私:男って、ただの同期だよ。え、ダメなの?

彼:いや、普通にダメでしょ。

私:え、なんで? 大学の同期とごはんくらい行くでしょ。

彼:だって男でしょ?

私:そうだけど、友達だよ。

彼:なんで2人で会うの?

私:なんでって…いつもごはん行く時は2人だし。

彼:は? 意味わかんないんだけど…。

 

 

 

ひたすら平行線でした。

 

 

 

 

実際、付き合っている人がいる時って、異性の友達と2人で会っちゃいけないものなんですか?

それが普通なの……?

一般的には、どうなんでしょう。。

 

田中は大学の同期で、社会人になってからもちょくちょく飲みに行く、仲のいい友達です。

ただそれだけ。

その時付き合っている人の話とかもお互いしてきたし、この先田中との関係が変わるなんてありえない。

私としては、田中と2人で会うことの何が悪いのか、まったく理解できませんでした。

というか、今でも理解できない。

 

 

彼のことは大好きだったけど、田中だって大事な友達です。

 

 

そもそも比べるフィールドが違うというか、

大好きな彼がいて、同時に大事な男友達がいるって、至極普通の状態ですよね。

 

それを咎められる筋合いはない。

というのが私の考え。

 

もし彼に大事な女友達がいたら、私と付き合っても変わらず大事にしてほしいと思います。

本当に、何がダメなのか分からない。

 

 

結局、これだけが原因ではないのですが、

私の交友関係に口出ししてくることに嫌気がさして、彼とは別れることにしました。

 

 

田中とは、今でも変わらずちょくちょく会っては、くだらない話をしています。笑

 

 

 

 

 

男女の友情、成立しますよね?