聖徳太子を
只今探索中




流れはこちら




奈良ツアーで教えていただいた
「28使者のうち
4使者が今滋賀にいる」



この28使者というのは…
奈良ツアーで行った




におられる

毘沙門天

ついている使者のことで





    

【毘沙門天】

仏教における天(六道のうちの最上部の世界のことで、天界、天上界、天道たもいう)部の仏神で、四天王の一尊に数えられる武神。多聞天または北方天とも呼ばれる。配下に28使者(夜叉・鬼神)がいる。





使者🟰夜叉・鬼神



下矢印


使者は毘沙門天さんの配下やから


下矢印


聖徳太子創建の寺社の中から
毘沙門天さんがいるところはどこやろう?

下矢印

結果
五社にいはりましたぁ
(聖徳太子創建の寺社には
観音さまがとても多かったです)




ということで
こちらの五社を中心にしながら





当日
何となくやってくるところに
行ってみようと思います!

🔹石馬寺(多聞天)
🔹百済寺(毘沙門天)
🔹正明寺(毘沙門天)
🔹長命寺(毘沙門天)
🔹瓦屋禅寺(四天王像)





ん?
あれ?
行けば
使者がいるの
わたしにわかるんか?





何となくきたところに行く


🟰


すでに何かを受け取っているのやから





まっ
感じたままに
やれることやって





土地と仲良くなって





その土地の美味しいものを食べて
楽しもうと思うのでした照れ







さらに…
奈良のメンバーと
近江富士とよばれる三上山に
一緒に登ろうキラキラ
という流れになり





頂上には
八大龍王さん


(2人とも仕草もぜんぶかわいい〜ラブ




 

降りる途中
土地の方に声をかけていただき
教えてもらったこの三角△の洞窟


中の突き当たりまで
三角でした





UFOの発着場みたい音譜
次元も違う気がするよねー音譜
エジプトのピラミッドに繋がってたりしてー音譜





とみんなで
盛り上がりました照れ






こうして
土地と仲良くなり
奈良と滋賀も結ぶのかなぁラブ






聖徳太子の旅は
まだまだ
続くことになりそうです





おかげで
色んな方たちに出会い
ヒントをもらい
美味しいものを食べる







こんな流れも
主催に手をあげたおかげかな



    

🔹滋賀会場🔹

滋賀県守山市
*申し込みいただいた時にお知らせします

⚫︎無料駐車場あります
⚫︎電車でお越しの方は
JR守山駅まで送迎します



16時開場
演奏会や仲良くなれる企画を計画中 
(決定したらお知らせします)


17時半ライブスタートまでに
きていただければ
何時からでも参加可能です



お会いできることを楽しみにしています!



【チケット購入】

購入画面から開催地の選択が可能です

①TOMA LIVE 2023 松明巡り ~最終幕~

燈詠祭り(ライブビューイング)
/ペンライトなし

3,850円(税込/送料込)

https://pienipisara2.thebase.in/items/82289383

 

②TOMA LIVE 2023 松明巡り ~最終幕~

燈詠祭り(ライブビューイング)
/ペンライト付き

6,850円(税込/送料別)

https://pienipisara2.thebase.in/items/82289165

 

※ご購入のタイミングによってはライブ当日に

ペンライトが到着しない場合もあります