こんばんはニコニコ




今日は

磨寶論の同期であり

私より先に起業していて

前を走り


 


私に起業の仕方を教えてくれた

頼りになる人

ごっちゃんこと

後藤れいこさんの記事について音譜





ごっちゃんには

ダウン症の息子さんがいる




その息子さんの

子育て

思うこと

現在の日常生活



が綴られている音譜


 


息子さんとのやりとりを

読んでいると

とてもほっこり〜照れ




2人のやりとりが

目に浮かぶっラブラブ




息子さんの純粋さ

愛にあふれる言動は

キラキラ天使やなキラキラ




 


私が中学校の先生をしていたころ

先輩の先生が




障害

【他にもっと別の表現があると思っている】


をもって

生まれてくる子どもたちは

親をちゃんと選んで

この世界に生まれてきている




自分のことを

しっかりみてくれる人を

選んでいるよ




こう話してくれたことを思い出す!




ごっちゃんのブログを読んでいて

その言葉がふっとやってきた照れ





教師時代

社会の授業をしに

障害児学級と呼ばれていたクラスに

週に2回の授業をしに行くのが

とても楽しみだった




ちょっと疲れているとき

ちょっと悩んでいるとき




そこで授業をしていると

元気になれたのだビックリマーク




今から思うと…

純粋で

ポジティブな氣に満ちていたからだな




↓↓↓↓↓