ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

今回はダウン症者の

お留守番事情について

 

ダウン症の息子を育て始めた時

私の側から一生

離れられない子になるのかも…と

想像し、不安を膨らませていましたショボーン

 

心身の状況によって

十人十色ですが

 

我が家の場合

 

昨夜、息子は1人で

お留守番してました

 

シャワーを浴びる

用意された食事を食べる

歯磨きして寝る

もっといろんなことができる

ダウン症者もいるし

重度で介護が欠かせない人も

いるけれど

 

私が

想像したのと

ちがう今があります

 

1つの例として

参考になれば

幸いですひまわり

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で対応

 

ご連絡は

rei.gto.1208★gmail.com

★を@に替えて

メールしてください

 

現在ホームページ制作中!

cominng soon