ユウキトークルームを運営している

ごっちゃんです

成人したダウン症の息子にまつわることを書いています照れ

 

今日も暑いですね晴れ

 

息子のユウキはとにかくポジティブ

 

 

私が慕う知人にも「ポジティブモンスター」

自他ともに認める方がいますが・・・

下矢印

ポジョティブモンスター まきょんさんのブログはこちら

 

ユウキの「ポジティブ」は

純粋培養された希少品

 

たとえば

雨でも風でも暑くても

作業所の仕事を嫌だと言ったことがなく

 

帰ってきたら

「もー大変でしたよー」と

満面の笑みで、楽しそうに

言うのです

 

作業所の職員さんに聞いたところ

作業も全力でおこなっているのだとか・・・

 

 

作業所での仕事は屋外の清掃作業

 

だから、悪天候ガーンになると

濡れて重くなった作業着や

雨合羽などを持ち帰るので

むしろ、私のテンションが

 ダダ下がりショボーン 

一応、平静を装っています

 

 

しかも、特別支援学校(高校)を卒業後

作業所に通い始めてから

ずーっとポジティブ!

 

ぶれない男を貫き通していますグッ

 

 

これって スゴーーーーい!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

誰にも真似できない

息子の最強アイテム!カギキラキラ

です

 

 

ネットで

成人のダウン症者のことを

調べると

寿命は?合併症は?って

 

心配事にフォーカスしすぎているように

感じます

 

ダウン症のことに限らず

心配しだしたらきりがない!

 

もっと、良いところに視点をおけば

見える景色もちがう

周りも幸せになれる

私はそう信じています

 

ユウキトークルームの

ご案内

 

ユウキトークルームは

ダウン症をお世話する方々の

相談や悩みをお伺いし

共に考えるプライベートルームです

日頃溜まった気持ちを吐き出して

心を軽くするのもお勧めです

 

ダウン症の息子を持ち

薬剤師でもある

私が

 

ダウン症と共に

楽しく幸せに過ごすための

お手伝いをします

 

他では言いづらい心配や悩みも

遠慮なくご相談ください

 

1時間 3000円

延長30分ごとに1500円

ZOOM または 電話で対応

 

ご連絡は

rei.gto.1208★gmail.com

★を@に替えて

メールしてください

 

現在ホームページ制作中!

cominng soon