■問い合わせ先
病院 もりのまち保育園病児保育室 専用ダイヤル
TEL : 052-888-8811

やしの木もりのまち保育園
TEL : 052-888-5811

うお座 みずのまち保育園
052-807-5311 / FAX : 052-807-5311

 

 

病院病児保育について病院 右矢印 こちら

◇◆facebookもやっています!◆◇

 

 

やしの木やしの木 もりのまち保育園はこんなところ やしの木やしの木

 

うお座うお座 みずのまち保育園はこんなところ うお座うお座

 

 

うさぎクッキー園児 募集中くまクッキー

お母さん保育士さん、看護師さん 募集中お父さん

 

 

企業主導型保育園です。

ご自身のお子さんを預けながら、一緒に働きませんか?

 

 


 

すっかり秋らしくなりましたね。

 

先日、プライベートで渓谷へ行きました。

 

 

 

 

 

 

すっごいきれいでしたよ~!!!

 

 

あちらこちらにトンボが飛んでいて、

秋だなぁと季節を感じることができて

なんだか心がほっこりとします。

 

我が家にはシニアのわんこがいますので

24時間エアコン稼働・・・

 

それから解放されました爆  笑

 

急に涼しくなったことで身体が追い付かず、

 

体調を崩す方もちらほら。

 

しっかり睡眠をとる、

湯舟に使って、身体を温める、

 

などなど身体のケアをしていきたいですね。

 

皆様もお気をつけくださいえーん

 

 

さて、先日、中秋の名月でしたね。

 

お月見しましたか?月見

 

日進市ではあちらこちらに

かわいい【お月見どろぼう】さんが出没!!!

 

お月見泥棒って何??という方はここをクリックチュー

 

 

 

みずのまち保育園ではお月見製作を行いましたおねがい

 

 

上矢印割りばしに布を巻いて、

 

ぽんぽんっと色を乗せます。

 

お団子、たくさん食べたいから

たくさんぽんぽんしちゃお~!!!

 

 

 

 

上矢印お月様にもお絵描き音譜音譜

 

 

下矢印完成しましたラブラブ

 

 

 

 

 

トンボさんもうさぎさんも嬉しそう爆  笑

 

お団子も食べちゃいそう~!!

 

 

子どもたちの成長は本当にすごいですね。

 

少し前まではクレヨンを握る手もおぼつかない感じだったのが、

 

今やしっかりと持ち、描きます。

 

それぞれ性格も表れていて、

とても賑やかなお月見となりましたウインク

 

 


 

今月も避難訓練を行いました。

 

 

上矢印紙芝居を見ながら、一緒に頭を守ろう~!!!

 

 

 

上矢印よし!次はしゃがむよ~!!

 
 

 

上矢印頭巾を被ることにも慣れてきました。

日ごろから被り慣れておくことが

いざという時につながりますね。

 

 

 

上矢印みんな集まって、しゃがむよ~

 

 

 

上矢印地震が収まったら、外へ避難。

落ち着いて順番に乳母車に!!

 

 

 

上矢印暑さが和らいだこともあり、今回は初めて、外まで避難訓練しました。

 

子どもたちも騒ぐことなく、

保育者たちの言うことをよく聞いて、

外までスムーズに避難できました。

 

 

日頃から定期的に訓練することで

 

保育者間での情報共有も図りやすくなり、

役割分担、必要なこと、大切なことは何かをその都度再認識し、

それによって子供たちの安全につながると思います。

 

皆様からお預かりしているお子様の命を

しっかりと守ることができるように、心していきます。