桜桜 園児 募集中 桜桜

お母さんお父さん 保育士 看護師 募集中 お父さんお母さん

 

 

もりのまち保育園ってどんなところ?

 

こんにちは。

今日は冷たい雨ですね雨

 

風邪を引かないように、しっかりと温めてくださいね。

 

今日は平成31年4月1日開園、 とオープンしたばかり!!!の

 

もりのまち保育園の紹介をさせていただきます爆  笑

 

 

 

 

 

 


 

【 名称 】     たすけあい名古屋 もりのまち保育園

 

【 種別 】     認可外保育園(内閣府 企業主導型保育事業)

 

【 運営会社 】 たすけあい名古屋 (ホームページはコチラ

 

【 所在地 】   愛知県日進市香久山3丁目201番地1

 

【 連絡先 】   TEL:052-888-5811

 

【 開園時間 】 8:00~19:00

 

【 対象年齢 】 0歳児、1歳児、2歳児(年度の初日の前日における満年齢)

 

【 定員 】    22名 (19名+病児保育3名)

 

【 昼食 】    園にて提供する給食になります

 

【 特徴 】    体調不良児対応型保育園

          (看護師が常駐するため、突発的な体調不良時も緊急性がない限り、急なお迎えはありません)

 

さらに何よりも大きな特徴は・・・

 

日進市内の民間保育で初となる病中・病後児保育です。

 


 

 

ここ、もりのまち保育園みずのまち保育園と同じく

 

音譜いきいきとした表情の子ども

 

音譜のびのびとした健やかな子ども

 

音譜自分らしく過ごせる子ども


そんな保育を目標としています。

 

下矢印もりのまち保育園という名前にぴったりの園出入口音譜

 

 

園はシンプルに、機能性にこだわった造り。

 

なんと床暖房もありますびっくり

 

「都市空間に現れた小さなジャングル」をテーマに

 

園の内外装を名古屋学芸大学とのコラボでデザインし、

デザイン学科の生徒さんたちが描いてくれました!!

 

 

 

細部までこだわりがあり、近くで見ると迫力ありますよ~びっくり

 

小さな生き物たちもいます。

子どもたちは見つけることできるかな~??

 

 

下矢印秘密基地音譜

 

階段上って~・・・

 

のぞくと、こんな感じ!!

 

 

下矢印子供たちが座る椅子も木製です。

 

下矢印知育玩具ドキドキ

どんな遊びをするかな??

 

下矢印くぐって、かくれんぼしたりするかな?

 

 

下矢印お庭もあります。

 

夏にはここにビニールプールを出して、

みんなと水遊び照れ

 

 

下矢印おトイレです男性トイレ女性トイレ

 

 

 

 

下矢印こちらは病児保育のための出入口です。

 

園の出入口とはまた別となっています。

 

 

下矢印病児保育室

 

青色と白色で統一され、

とても落ち着きます。

 

 

下矢印園の給食を作ってくださる、調理員さんおねがい

 

 

下矢印撮影した時、ちょうど検食のタイミングでした爆  笑

 

昼食もおやつも、必ず検食を行い、

味、匂い、食感などをチェックします。

 

 

下矢印こちらが駐車場になります。

 

各店舗さんとの共同駐車場となります。

 

もりのまち保育園はこんなところです。

 

みずのまち保育園とはまた違った雰囲気になりますね。

 

どこの保育園だとしても、

 

保護者の皆様が求めること・・・

 

「かけがえのない大切な子どもが、愛情をたくさん受けながら、

お友達との楽しい時間を安全に過ごすことができる環境」

 

であります。

 

そんな当たり前だけれど、

 

なかなか見つからない環境を実現するために、

 

私たちは全力で努力します!!!

 

 

始まったばかりの保育園ですが、

 

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい