■問い合わせ先
病院 もりのまち保育園病児保育室 専用ダイヤル
TEL : 052-888-
8811

やしの木もりのまち保育園
TEL : 052-888-5811

うお座 みずのまち保育園
052-807-5311 / FAX : 052-807-5311

 

 

病院病児保育について病院 右矢印 こちら


 

やしの木やしの木 もりのまち保育園はこんなところ やしの木やしの木

 

うお座うお座 みずのまち保育園はこんなところ うお座うお座

 

 

うさぎクッキー園児 募集中くまクッキー

お母さん保育士さん、看護師さん 募集中お父さん

 

 

企業主導型保育園です。

ご自身のお子さんを預けながら、一緒に働きませんか?

 

 


 

先日の豪雨は大変な状況になりましたね・・・

 

雷もすごくて、

何度も何度も光り・・・

 

皆様はじめ、

 

ご家族、ご友人方々は大丈夫でしたでしょうか。

 

被害に遭われた方々の生活が

一日も早く日常が戻るように

祈るばかりです。

 

これからは台風の時期にもなります。

 

日ごろからしっかりと備えていきたいですね!

 


 

さて、8月、みずのまち保育園では避難訓練と夏祭りが行われました!

 

 

まずは避難訓練。

 

絵本や紙芝居などを使って、

避難訓練のお話し。

 

 

みんな真剣に聞いています真顔キリっ

 

火事が起きたら、口元を塞ぐことは大事ですね。

 

下矢印口元を塞ぐことはできるかな?

 

 

下矢印上手に塞いでいる子もいます。

 

 

0歳児は難しかったですが、

1・2歳児は自分で塞ぐことができる子もいました。

 

 

下矢印テラスへ誘導

 

 

テラスまでの誘導にもしっかりと付いてきてくれました!

 

日ごろからこうした取り組みが

いざ!という時に生かされますよね。

 

先生方も、みんなもお疲れ様ですビックリマーク

 


 

さてさてのさて。

 

続きましては夏祭り音譜

 

夏と言えば、夏祭り~爆  笑

 

夏祭りらしく、

みんなかわいい甚兵衛を着ていますラブラブ

 

まずはちびまる子ちゃん音頭ラブ

 

ストトン ストトン 空を見て~音譜音譜

 

 

みんな、踊るのが大好きで、

 

この日のために毎日練習していました!

 

 

 

どおかしら??

 

手も決まっていますラブラブラブラブ

 

 

そしてお待ちかねのゲーム!!!

 

お魚釣り

輪投げ

ボーリング

 

とたくさん!!

 

 

下矢印お魚釣りゲームにチャレンジビックリマーク

 

 

何が釣れるかな~??

 

釣った魚の中から、好きなお魚をプレゼントしました音譜

 

下矢印こちらは輪投げゲーム

 

 

おぉ??

これは入るのか外れるのか、

ぎりぎりなところを攻めています!!!

 

下矢印無事入り、景品の手首に付けられるブレスレットをゲットラブラブ

 

 

うぅん、迷うね~キョロキョロ

 

 

下矢印こちらはボーリングゲーム

 

 

しっかりとレーンも制作。

 

ペットボトルにはウサギさんやクマさん、ネコちゃんなどのお顔が付いています。

 

 

頑張れ~!!!!

 

下矢印ボーリングゲームの景品はステッキ!

 

風車型、ハート型、星型・・・

とたくさんありました。

 

こちらも迷っちゃうね~!!

 

 

園児たちみんな、楽しんでくれました!!

 

こうした季節を味わうイベントって日本ならですよね。

 

秋はどんなイベントがあるかな??

 

 

 

そして、いつも子供たちがどうしたら一緒に楽しめるか、

 

喜んでくれるか、一生懸命考えてくださっている先生方、

 

本当にお疲れ様です。

 

そしてありがとうございます!!!!