チューリップチューリップ 園児 募集中 チューリップチューリップ

お母さんお父さん 保育士さん、看護士さん 募集中 お父さんお母さん

 

電話電話問い合わせ先電話電話

 

 

みずのまち保育園

TEL:052-807-5311 / FAX:052-807-5311

 

もりのまち保育園

TEL:052-888-5811

 

企業主導型保育園です。

ご自身のお子さんを預けながら、一緒に働きませんか?

 

うお座うお座 みずのまち保育園はこんなところ うお座うお座

 

やしの木やしの木 もりのまち保育園はこんなところ やしの木やしの木

 

 


 

6月と言えば??

 

梅雨入りしましたね~。

 

でも今年は雨が少ないような・・・キョロキョロ

 

カタツムリさん、干からびないかしら。。。

 

 

みずのまち保育園のカタツムリさんたちはイキイキ音譜音譜

 

(↑みずのまち保育園)

 

色とりどりのカタツムリさんたちが出来上がりましたドキドキ

 

雨の日はおうちでも作って、

季節を味わうのもいいかもしれませんねニコニコ

 

 

朝夕はまだひんやりする時がありますが、

 

日中は暑くなってきましたねあせる

 

 

園児たちもそうですが、

 

ひんやりしたり、

暑くなったり、

エアコンの効いた部屋にいたり、

 

気温の変化が大きい時期でもあります。

 

衣服は調整しやすいものにして、

体調管理に気を付けていきたいですね~!!!

 

 

午前中でも30度近く気温が上がることも多いので、

 

熱中症予防の観点から中々お散歩に行けず・・・えーん

 

 

園内の庭で遊ぶことが多くなりましたが、

 

最近は!!!

 

プールの登場~音譜音譜

 

 

みずのまち保育園、もりのまち保育園ともに、

 

プールの日はまず準備体操~!!

 

(↑みずのまち保育園)

 

最初はキョトン??と不思議そうな顔の園児たちも、

 

次第に音楽に合わせて身体を動かしていきます。

 

 

そして着替えて、

 

(↑もりのまち保育園)

 

まずは水にびっくりしないように、

 

身体もびっくりしないように、

 

少しずつシャワー水をかけていきます。

 

 

(↑もりのまち保育園)

 

この日のもりのまち保育園の園児たちは

水を怖がらず、遊んでいました爆  笑

 

 

(↑もりのまち保育園)

 

「かけて~爆  笑」と催促する子も!!!爆  笑

 

 

(↑もりのまち保育園)

 

先生も濡れちゃえ~!!!!口笛

 

バシャバシャかける子も!!!(笑)

 

先生も「きゃ~!!」と逃げます!!!チュー

 

 

私は・・・

 

「しゃがんで~」と言われて、

言われた通りしゃがんだら、

 

水、かけられました・・・笑い泣き

 

 

(↑もりのまち保育園)

 

体調がすぐれない子は室内遊び。

 

それぞれに自分のペースで遊んでいます。

 

 

さらにさらに

 

 

6月と言えば???

 

 

父の日!!お父さん

 

父の日はどのように過ごしましたか?

 

私は亡き父の大好物のシュークリームをほおばっていました口笛

 

 

保育園ではいつも頑張ってお仕事しているお父さんのために作成しましたおねがい

 

 

(↑みずのまち保育園)

 

 

(↑もりのまち保育園)

 

 

園児たちのナイスショットを撮るもの中々一苦労ですチュー

 

 

「パパ~パパ~」と歌うように声出して

作っている子もいましたよラブ

 

 

お父さんたち、喜んでくれたかなぁ??

 

 

 

どんな風に作ろう??

園児たちも取り組めそうなものは何かな??

 

先生方は色々調べながら、

アイデアを出し合いながら、

形にしています。

 

先生方もお疲れ様です!!

そしてありがとうございます~ラブラブ