チューリップチューリップ 園児 募集中 チューリップチューリップ

お母さんお父さん 保育士さん、看護士さん 募集中 お父さんお母さん

 

電話電話問い合わせ先電話電話

 

 

みずのまち保育園

TEL:052-807-5311 / FAX:052-807-5311

 

もりのまち保育園

TEL:052-888-5811

 

企業主導型保育園です。

ご自身のお子さんを預けながら、一緒に働きませんか?

 

うお座うお座 みずのまち保育園はこんなところ うお座うお座

 

やしの木やしの木 もりのまち保育園はこんなところ やしの木やしの木

 

 


 

 

こんにちは。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 

平成最後の本日。

 

あいにくの雨ですが、

 

いろんなものを流し、新しい時代を迎えようとしている感じもしますね。

 

楽しい休日をお過ごしくださいおねがい

 

 


 

先日、子どもたちと作ったこいのぼり照れ

 

 

園内で気持ちよさそうに泳いでいますよ~音譜音譜

 

 

 

 

今日はみずのまち保育園で

 

防災訓練を行いました!

 

 

日本は自然災害も多いですよねあせる

 

そんなことがないことを願うばかりですが、

 

いざという時のためにも訓練。

 

 

まずは絵本と紙芝居でお話。

 

 

 

 

みんなじっと耳を傾けていました。

 

 

 

あれはなんだ~??

 

 

 

 

そのあとは、みんなで防災頭巾を被ってみましたニコニコ

 

被ることができるかな??

 

ドキドキ・・・


 

 

思いのほか、嫌がらずに被りました。

みんな、すごい!!

 

 

とんがった先、触っちゃうよね~ウインク

 

 

今後も定期的に防災訓練を行っていきます。