【今年こそ!】シュートレンが食べたいっ! | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。



こんにちは!


水野です。



いよいよ、クリスマスまで、10日ですねー!


わたしは、毎年食べてみたいものがあります。



それが、シュートレン!!





ドイツの伝統的なお菓子?です。

クリスマスシーズンに、
クリスマスまでちょこちょこ食べるらしいです。

味がだんだん、変わるとか?
どんなお味なんでしょ♡


ここ、3年ほど、
食べたいなぁと思っていますが、

なかなか、買えません。



色々なお店で見かけるのですが、
どこのを買えばよいのかわかりません。


去年は、スタバにもありましたよね?


パン屋さんにもあるし、


ケーキ屋さんにもあるし!


どこで買うのが正解?!



というのも、そこそこのお値段するし、

お店により、相場もバラバラなんですよね。



高いのだと、4000円でした。


悩ましいーーーーー♡