毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。


振袖がお姉様のお下がりで、

その後、何度も着用し、

従妹に回った、

とのお話が。

幸せなお振り袖ですね。

振り袖には、

贈った保護者さんの想いが

込められていますから‼️✨


さて。


実は、

連休初日の1/7、

突然、身体の広範囲に

蕁麻疹が広がりまして。

特に皮膚の薄いところ。

左右対称に

ドゥワーーーーーッと。

デコルテから上、

手首、足首から先に

影響が無かったのは

幸いでしたが💦

お尻とか太ももとか、

びっくりするくらい

大きく太くなりました。

腫れっぷりが凄まじかったです😭


赤く腫れるわ、痒いわ、

そして、

痒いから眠れない。


おまけに、その連休中、

40年ぶりに貧血を起こし

半日ほど寝込みました😱

加えて、

初ふるさと納税の返礼品の

茹でガニ🦀で、

カニ鍋🦀をする予定だったのですが、

甲殻類アレルギーを避けるために、

ワタクシだけ


カニ🦀抜き😭


予め取り分けた

白菜、ネギ、エノキ、豆腐を

ポン酢で食する侘しさよ。


新年早々、酷かったわ、辛かったわ💦


連休明け、病院に行きましたが、

蕁麻疹については

コレといった原因も見当たらず。

飲み薬と塗り薬を処方され、

ようやく落ち着いたところです。


久しぶりに

体調万全でない自分と向き合ったことで、

年を重ねた先にある

自分の身体の不調・不具合について

思いを馳せることとなりました。

病院に行きましたら、

やはり多いのです、高齢の方が。

杖をついて

お一人で来られていたり、

付き添われていたり。



数日前、久々に

「寄り添う」という言葉を

LINEのやり取りで目にしました。

こういう言葉が染み入るのは

"お年頃"だからかしら⁉️



ワタクシが無理やり寄り添う

我が家唯一の平成生まれ男子が歓喜する

この時期、最高に美味しいおやつ、

それは干し芋😍


平たいのは

グリルで軽く焼くと

これまた美味✨

もちろん、そのままでも🙆🏻‍♀️

贅沢ですが、

一枚食べる毎に焼きます。余熱も利用🙆🏻‍♀️

食べ過ぎて

脂肪に寄り添われるのは

ちょっとね、、、です😅


🍠


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間、

どうぞ周りの方々に

言葉で、

さりげない行動で、

寄り添ってあげて下さいまし。


またね!