毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。

今日は少し遅め更新です💦


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

体調不良(蕁麻疹・貧血)への

お見舞いのお言葉、

深く沁み入りました。

お陰様で完全復活🔥


40年振りの貧血で、

床に倒れ込み、

自力では起き上がれない五十路女優。

近くに

我が家唯一の平成生まれ男子の部屋が。

か細い声で

助けを求めましたら、

幸い、起床し

一階に降りようとしていたところ。

◎あたたかいお茶

◎ふとんを掛ける

(なにせ立ち上がれないので💦)

を、リクエストしましたら、

速やかに行動してくれました😭✨

日頃、この優しさ欲しい


息絶え絶えの中(大袈裟ではなく)

ワタクシはふと思いました。

「独りだったら、

どうなっていたのだろう?」


家族がいても

不在だったら「独り」です。

孤独死

独居高齢者問題は

人ごとではない、と

突きつけられた気が致しました。


、、、スマホ必携?

スマホショルダー?

貴方ならどうしますか?



さて、本日は朝イチ新幹線🚅

駅スタバは営業していない時間帯。

駅前のコンビニに向かいました。

暗い〜 寒い〜


懐かしいパッケージを発見‼️


スペシャルサンドだ〜

残りひとつ⁉️買うでしょ‼️


日の出までまだ時間がございますわね。

既に乗車して品川方面から向かう

マネージャーさんの分も☕️☕️ 

家で新聞二紙とっておりますが

(何せ"幸"期高齢者2名同居なので)

つい新聞を買ってしまいます。

「見出しだけでも読みなさい」

耳タコです👂🐙😅

小学4年くらいからかな?


マネージャーさんが

「隣席に人が座ることになったので」

と、気を利かせて

別席を取ってくれていました。

お気遣いに深謝🙇🏻‍♀️

スペシャルシート⁉️

テーブルが長い😆

ちなみに写り込むコートは

25年モノです😂


一応、外も見られます。


コーヒーはね

最初の数口は蓋を開けて

香りを楽しみます。


仕事前に眼鏡掛けて作業する時は

鼻にティッシュ乗せます😅

跡がついちゃうので。


では、スペシャルシートにて

スペシャルサンドを。


お💦結構カロリー高かったのね😂


ミルククリームと

甘酸っぱいあんずジャム?

ワタクシの知っている

スペシャルサンドと違うゾ💦


あれ?


違う‼️

真っ赤なドレンチェリー🍒じゃない‼️


このスペシャルサンドには

ひとつ上の姉との

なんとも懐かしい思い出がありまして😂

やはり、大切に持ち帰り、

姉と食べることに致します😆

パンに貼ってあったシールが

まさかの良い仕事👏


そして、今食べない最大の理由は、、、

血糖値の急上昇を避けるためです😂

空腹に甘いものを投入すると

オソロシイ数字が出るのです

(自身の身体で検証済み)😱

何せ"お年頃"ですから‼️


そうこうするうちに

外はすっかり明るくなりました。


少し寝ることに致します。


💤



最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!