おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま この大型連休は
いかがお過ごしですか?

本日のブログは
やや長文、
また、
やや字が小さい箇所もございます。


ステイホームの大型連休だから
時間あるよ!

時間あるから、
拡大しながら見るよ!

という方はじっくり、

そうでない方は
サラッとお読み下さいませ🙇🏻‍♀️



ブログのトップにも
広告を載せているのですが、

私は関西圏で放送されている
(毎日放送、水曜日19 時〜)
という料理バラエティー番組を
20年間務めさせて頂いております。


この20年間、
様々なお店・料理人の皆様に
大変お世話になりました。

中でも
番組立ち上げの頃から
様々なアドバイスを下さっているのが
京都料理界の重鎮である
"菊乃井"村田吉弘氏。

その村田吉弘氏が
理事長を務める
「全日本・食学会」が、
以下のような取り組みをしているそうです。

少し字が細かいのですが、
お読み頂ければ幸いです。







支援活動に関するプレスリリース↓
http://aj-fa.com/pr/pr20200430.html


医療従事者の方々への
感謝の気持ちを持ちつつも、
どう支援して良いのかわからなかった私には
とてもありがたい情報でした。


また、
生産者を守るため、
大量のイチゴを買い取り、
コンフィチュールに加工している
シェフもおられます。


この自粛により、
ご自身のお店が
苦境に立たされているというのに、
「利他の心」
を忘れず行動しておられる
料理人の皆さまの姿に
胸を打たれました。




なんらかのアクションを起こす。
それが引いては
誰かを支援することに繋がる、、、

収束が見えない今だからこそ、
出来る範囲で
自分に何が出来るのか、
改めて問い直したく思います。

無理をしない、無理しすぎない。
自分に出来る範囲で。
長期戦になることが
予測されていますから。


さて。


先々週の


にてお伝えしましたが、

ダイエット続行中です。
コチラ、週単位のグラフですが、

ね、

地味に痩せていますでしょ🔥

実線と点線の間が一キロです。


YDK
やれば出来る‼️


ダイエット詳細については
来週お伝えしたいと思います。


皆さまにとって
この大型連休が
充分したものになりますように、、、。


またね!