おはようございます。
明治座にて細雪公演中に共演の女優さんから ワカメをたくさん頂きました。
今は ワカメの旬、新ワカメです。

{04B46579-0F66-4D67-B218-03544B9984C8}



先日のブログ
ワカメ戻す と同じように戻しました。
ボウルにワカメを入れ 熱湯を一気に注ぎ、五秒程 箸で揺らし
{EAF22BE3-1574-48B2-8D34-808270B18CB2}



お湯を切り、水で一気に冷やします。
さすが新ワカメ、鮮やか艶やかな色に。
{966CD78B-5AFB-4FBF-94C2-29D0BF657A69}



このまま切るのが普通なのですが、今日は別の楽しみ方を。
フードプロセッサーに入れます。
{FEE907BA-87B1-4113-A625-3852FB8B7D2D}



これだけの量を手切りするのも大変ですわね。
{FB6BC195-54C0-4170-8ADD-5483D7EE6FBA}



ガーッ
{E32B2E78-DC5A-4D4D-A9BA-13074B1B41B8}



さすがにピューレには なりませんが
{CBA61E72-2336-434A-8C43-A8B43EF6790E}



こんな感じになります。
{1309F729-597B-4D47-996B-B12432E7A339}



で、これをどうする?

グリルで焼いた椎茸(
焼いただけ ご参照下さい)に、こんもりと。おろしポン酢乗せて。
{3BCD80B6-ECB2-42F5-9AA3-0B3F6D5E190C}


{9BE1E2C3-7336-4212-A4E2-D127BF0BC650}



ダイエット食に最適ですよ🔥
元気うんち にも最強。

微塵切りワカメの活用レシピの続きは また明日。

またね!