寂しかった子供時代 #100のキーワードで100記事 39/100 | 生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

人生に於ける長い闘病・孤独と憂愁を経て、天使や菩薩さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、水彩画展示販売。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。

● 私自身に関する100のキーワードで100記事書くという試みをしております。

今夜は「寂しかった子供時代」。

image

わたしは幼少期は神戸に住んでいたのですが。

神戸には、母の姉妹がたくさん住んでいました。

 

それで、母が姉妹であるわたしの叔母たちの家に出かけることも多く、よく家は留守になっていました。

 

学校から帰ると、たくさんの習い事があって、ほぼ毎日のようにそれらに通って、友達とも遊べませんでした。

 

遊び友達といえば、従妹くらい。

学校でも友達は学年ごとに1人だけ、の状態でした。

教室ではよくイジメにあってました

 

幼稚園からの友達は、ほかにも多くの友人がいることを知り、ショックをうけました。。。

 

小学校から帰宅すると、門も閉じていたので、門の脇の塀をよじ登って超えて自宅にはいっていました。

 

家に入ると、時々、【自分がどこにいるかわからなくなる】状態になり、、、今思えば、離人症になりかけていたようです。

 

エレクトーンが習いたかったのですが、引っ越しが多いからエレクトーンは音が狂いやすいからとピアノを習わされました。

 

反抗してぜんぜん練習しなかったです。

 

寂しかった分、空想をよくする子供でした。

「この世の果てはどうなってるのか?」とか、「新幹線の中で飛び上がってもなぜ同じ場所に降りるのか?」とか考えてました。

 

その分、東京に引っ越したら習い事も全部なくなって。

学習塾にいくだけになったので、友達もたくさんでき、自転車で方々走り回って楽しい小学校生活を送れました♪

 

母もずっと家に居ました。。。

 

 

● 以前もメルマガをしていたのですが、、、リニューアルして再始動しようと想います(*´▽`*)

 

題して「ほっと癒される絵画のできるまで(*´▽`*)♪」

作品への想いや制作過程、展示情報、ときには詩に関しても少し綴っていこうかなと想っております☆彡

 

どうぞよろしくお願いいたします^^*

 

ご登録はこちらです、登録用アドレス再公開しました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

**~~**~~**~~

 

ただいま、Amazonオーディブルにてわたしの著作「あの人への想いに綴るうた」を、プロの朗読家・みちくささんにより音声化していただき、販売しております^^*

 

image

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

画家で詩人

ゆり呼こと渡邉裕美拝

 

 

 

 

 

***人気記事もどうぞ^^


★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵
 
過去からの薔薇の馨り
 

あなたを知って【恋愛詩画集
 

 

 

ゆり呼の絵画作品を一覧にして動画にまとめました♪ どうぞご覧ください(*´▽`*)

 

個展なび | 渡邉裕美

 

 

**~~**~~**~~**~~**~~**~~

 



全般ランキング  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村

 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

 

 

 

 

 

 

image

 

詩画集の挿絵を元に、美人webライター空条れいれいさんがセリフをつけてくださり、LINEスタンプを創りました( ´ ▽ ` )ノ

ご購入はこちらからどうぞ💕

LINEの画面が開きます( ´ ▽ ` )ノ

 

どうぞよろしくお願いします💕