これからのこと | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

想い出したことがあって、昨夜は中々眠れそうになかった


2年前、自分でもできる世界への道として、「日仏現代国際美術展」公募に応募して、なんとか入選して準会員にもなれた。


嬉しかったけど、次の年に会費を払うのが大変で、偶然、絵が売れてその年はしのげたけど、これが続くと大変だと想った。。


2013年にも出品して、入選はして会員にも推挙されたけど、


2012年に同じく初めて応募した人がすぐに会員になれて、その次には委員になって、賞もとってるのを見ると、


自分にはそれだけの実力もなく、会員と言うのも名だけのような気がして、推挙されたのを辞退しました。。


そして、2013年12月にはサロン・ブラン美術協会を脱退しました。。。

続ける意味を見いだせなかったので。


東京での展示も控えて、この年には会場に在廊できる関西の展示に参加をと、

アートクラフトフェアと、自分の出身大学の創立100周年記念展に、兵庫県立美術館王子分館原田の森ギャラリーでの展示に出品することに予定しています


そして、いつもお世話になっている東京のドラードギャラリー主催の画集「THE 空想画BOOK」への参加と、年頭にはニューヨークのアートエキスポにも出品しましたが。。。


ニューヨーク展示では、名刺も準備しそこねて、会場にも行けなかったので何の成果もあがらなかった

です


自分がどこに行きたいのか、それは「世界」に向かいたいのではと、


とある方のブログでのコメント返しで想い出しました


偉そうに、昔は怖いもの知らずで「アメリカのMoMaで個展するのが夢!」と言っていたけど、

その場所へ向かう道筋には、自分は何の努力もしてこなかったと言って過言ではない。。。


「THE 空想画BOOK」に参加する費用は、頭の片隅ではフランスの老舗公募で、数多くの巨匠を生み出

してきた「サロン・ドトール」への応募に今年こそ当てたいと想ってたのに、


自分の目先の欲と意志の弱さで、画集への参加に方向を曲げてしまった。。。



私自身の本当の目指すところをきっちり見て、限りある予算を組んで方向性を決めなくては、


いつまでもここでくすぶることになる。。。

今日改めて気が付きました


その為には、もっと時間を大切にして、制作にも力を入れなくては。。。


私ができるのは、絵の道を進むことだけなのだから…


そう、しみじみ思いました。


少しでも前に進めるように、未完に思えた「パラダイスー人工楽園ー」に昨日は加筆したり、庭の花を描いたりしてました。


とりあえず昨日はここまで進めました。

ぼやけていた天使の顔と腕や女神の手に加筆しました


パラダイスー人工楽園 部分画

パラダイスー人工楽園 部分画


明日も前に進めるように頑張りたいと想います。。。


長文おつきあいくださりありがとうございましたm(__)m


渡邉裕美拝



追伸;昨日の夜書いた文章に、これは加筆修正したものですが、

今見ると「焦り」だけが表れています。。。


自分の行きたい道を、喜びを持って進めるには、どうしたらよいか。

もっと熟考すべきですね^^;



にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村



人気記事もどうぞ♪

★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

過去からの薔薇の馨り

あなたを知って【恋愛詩画集



【PR】
片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^ ビリーさんの詩情あふれる短編小説集もよろしく♪
あの人への想いに綴るうた/渡邉裕美
¥1,512
Amazon.co.jp

流星ツアー/田中ビリー

¥1,404

Amazon.co.jp


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります




ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とアートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)