画廊廻りいろいろ | 生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

人生に於ける長い闘病・孤独と憂愁を経て、天使や菩薩さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、水彩画展示販売。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。

こんにちは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^


先週と今週の土曜日は、画廊巡りをしていました。


まず、今週はアーラさんの参加される大阪西天満にある乙画廊さんでの「愛猫狂4」展に行ってきました♪




愛猫狂4

5月29日(木)~6月7日(土)

11:00-18:00(土・祝17:00まで)日曜休廊

乙画廊

Tel&Fax 06-6311-3322

〒530-0047

大阪市北区西天満2-8-1

大江ビルヂング101

http://oto-gallery.jpn.org/

御堂筋線淀屋橋駅1番出口北へ徒歩5分


アーラさんやKatsuさんとの再会、ひろりんさんとその娘さんのもえのちゃんとの初対面で嬉しくて、自分たちの写真以外は一切撮り忘れという体たらくでした^^;すみませんm(__)m



アーラさんは7月に東京のドラードギャラリーでの初個展を控えてらっしゃいます。

そちら方面にお住いのかたはぜひいらしてくださいませ^^


7月4日(金)~8日(火)

12:00-20:00(最終日は18時まで)

7月5日(土)20時~交流パーティあり。


アーラさんは、前回お会いした時に、今日私が行くといっていましたら、@私の雰囲気で@と言う可愛らしい靴下をくださりました\(^O^)/

アーラさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



ちなみにKatsuさんには可愛らしい女の子の絵、ひろりんにはセクシーなキスマークの靴下でした( ´艸`)



パーティを中座した後、閉廊時間ぎりぎりに、天野画廊さんで開催中の「アーティフィシュアルな位相vol.28 Part2」に参加されている、岡野ひろみさんの作品を観に行きました^^






103cm×73cmの2枚の、布にクレパス、アクリルで描かれた「つなぐ」という作品。


和のイメージですか?着物の絣のようですね。。と申し上げると、特に和は意識されていなかったそうですが、絣のイメージとは、他の方にも言われたそうです。


岡野さんはこの天野画廊さんのこの「アーティフィシュアル…」のシリーズの展示に良く出されていらっしゃります。


たまたま、もしかして「具体美術の元永さんに師事されてましたか?」とうかがうと、具体なら、嶋本先生に良くかかわっておられたそうで、私も一時期参加したAUと言う団体にも参加していらしたそうです。


天野画廊を後にして、今日は近くの範囲で観られる3件目のギャラリーH.O.Tさんにもおじゃましました。


H.O,Tさんではモデルを使っての具象画を描かれる大草肇さんとおっしゃる壮年の作家さんが展示をされていました。






この絵は左端にピエロの衣装を着た腕が見えており、青色で夜を表現しているそうで、ピカソの青の時代を意識れてるのかなぁ? と想いました。。。



大草肇展

ギャラリーH.O.T

5月26日(月)~6月7日(土)

12:00-19:00(最終日は17:00まで)日曜休廊


〒530-0047

大阪市北区西天満3-6-3

西天満福岡ビルディング1FC

Tel&Fax 06-6363-2536


アクセス

地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅下車

2番出口(トーコーシティホテル)より徒歩4分



さて、先週の土曜日は大阪天満橋マルゼンボタンギャラリーにて開催の、玳潤さんの書の個展に行ってきました。


入り口付近の様子です。

ガラス張りで、中が良く見えて展示の美しさが映えていました。



うちわに書いた書の販売もされていて、私は「愛」と言う字と、裏面に坂本龍馬に関する名文をお願いしてしまいました^^ゞ


玳潤さんライブ書道


玳潤さんの気合いの入ったライブ書道の様子です^^



玳潤さんライブ書道










アートフラワーをされるおば様との艶やかなコラボ展示です。






この文字の背景も、玳潤さんご自身が描かれたそうです。

以前、絵も習っていらした時期があるそうです。

玳潤さん書のうちわ「愛」

私が書いていただいたうちわです^^



そんなこんなで2週続けて楽しく過ごしてきました^^


玳潤さんの個展では、がべちゃんやえかぼんさんをはじめ、アーラさん、Akihiさん、Katsuさん、某Facebookではアムロな直居零さん、そして主催者の玳潤さん等々と、作家さん仲間に出会えてうれしかったです( ´艸`)


6月24日からは今度は私が参加するグループ展が大阪であります。。

がんばらなくては(^^ゞ








にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村


人気記事もどうぞ♪

★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

過去からの薔薇の馨り

あなたを知って【恋愛詩画集



【PR】
片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^ビリーさんの詩情あふれる短編小説集もよろしく♪
あの人への想いに綴るうた/渡邉裕美
¥1,512
Amazon.co.jp

流星ツアー/田中ビリー

¥1,404

Amazon.co.jp




ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります



ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とアートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)