メッセージへの答え | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

とある方から最近、数度のメッセージをいただいています。

 

そこには「死にたい」とか「あなたとの交流でなんとか生きる希望が欲しい」といった

言葉が書かれています。

 

私もなんとかして差し上げたいのですが

一昨年の末、私も落ち込んでいたときに、凄い頻度でその方からコメントが来て

 

その度に携帯がなり、終には私自身がノイローゼになりかけて

携帯の電源を切ってしまった次第です。

 

誰かを救いたい、と、昔は祈るように想っていました。

しかし実生活でいざ、自分ができることはほんとうにわずかで、

 

実践するのは本当に難しく手を投げてしまいそうになります。

 

死んでしまいたくなる、と周りにつぶやいていて、多くの友人が去っていった想い出がある私は

 

彼をなんとかしてあげたいのですが、

 

それは異性としてではなく、いわゆる慈愛的なものです。

そして、私自身の手に余る事です。

 

なにが私にできるのか、今の私にはわかりません。

 

そして直接にはお答えできない理由から、この記事にしてお返事差し上げます。

 

よければこの記事を読んだあなたに、彼へのコメントをいただけると有難いです。。

 

PS;そういえば、このブログで開いたコメントチャット「明日を生きるために今、出来ること」という記事が

あります。

 

それを読んでいただければなんらかの答えになるのではと思います。

 

http://ameblo.jp/mizuno-art/entry-10323221834.html

 

それと、まずは自分にお水と栄養をたっぷりかけてあげることが大事だと思います。

そんな気力もない、と言われそうですが

 

まずは家の外にでて、図書館にでもでかけてみましょう。。それくらいなら、まず1歩進めますよね?

手料理に凝ってみるのもいいかもしれませんね。。

 

お大事にm(__)m