入院とラブレターとブログ荒らし | 生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

人生に於ける長い闘病・孤独と憂愁を経て、天使や菩薩さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、水彩画展示販売。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。

ご無沙汰してます、ゆり呼です。

ブログもすっかりお留守でごめんなさい、コメントも、もらってすごく嬉しいのに

丁寧にお返事を書く気力が出ず放置なままで申し訳ありません。。

 

実はここしばらく入院してまして、

ようやっと身体慣らしの週末外泊がもらえるようになって久々にアメブロに入り浸ってますw

 

ここ3年くらい自分でもどうすることも出来ない状態が続き、

それを解消する為に「額に飾れるアートフリーペーパー」を創ってみたり

「額に飾れるアートフリーペーパー」vol.1 2009年7月20日 1000部発行いたしました♪詳しくはこちら

 

偶然に関わったパワーブロガーの世界に没頭して数稽古に励んでいたりしたのですが、

実際その間ほとんど眠れず、そのまま東京まで出向いてみたりとかで、

 

他にもいろいろありはしたんですが(バレバレ?(^^;

限界が来てしまい寝込み、ついにはご飯もたべられなくなり脱水症状を起こして

救急車で、満室の病棟に無理やりベッドを設けていただき入院しました。

 

画家として憧れだった東京での個展も、叶える事も出来ず中止してしまいました。

その件で巻き込んでしまったSIZINGAKAさん、ARTemisさん、

応援を約束してくださっていた方々にはお詫びの言葉もみつけられません。

期待をかけてくださっていた方々にも本当にごめんなさい。

 

人間として生きることも忘れてしまっていて、

治療を受け、大量のアルブミン血液製剤の投与と投薬、そして

”なぜここまで悪化したのか”解らず、脳のMRIまで受けました。

 

結果が悪ければ頭蓋を開いて手術という話まででていたんですが、

幸い腫瘍も見つからず、副腎皮質ホルモン剤のプレドニン大量投与ということで済みました。

 

腎臓の方の悪化もダブルで来たんですが、こちらは原因も不明なまま

「このままでも支障はないだろう」とのことで、とりあえず退院、解放を約束され、

 

もう二度と帰れないのかもと思っていた自室で、またアメブロに戻ってくることが出来ました。

 

また、去年8月末よりブログ荒らしに遭遇して、独りではその対処も出来ず怯える毎日で、

段々とネットやアメブロ、mixiなどからも遠ざかってました。

 

折角セミナーや懇親会に出かけて出合った人々や、ブログで紡いだご縁も、

 

そんな毎日を過ごすうちにすっかりまいってしまい、さまざまな不義理を重ねてしまい、

 

病状が落ち着いた頃には今後のことを考えては落ち込む日々でした。

 

なのでメモ帳を手に入れ大量のリストを書き出し、住所の解る方々で、

ぽちぽちとご縁とお世話になった方々へ、ラブレター(?!)を病室で綴り出しました。

 

そのあて先があまりに数が多いので、

お手元に届くには先な話になるとは想いますが、どうぞ受け取ってやってください。

 

そしてよければまた、お付き合い続けてくださるとうれしいです。


 

幸いにも戻ってきた時期がCj中嶋さんの出版イベントと重なり、

懐かしいアメブロのお祭りと連帯を目にして嬉しさを覚え、

 

ブログ荒らしも禁止IPにする決心がつけられたので

 

またアメブロでがんばってみようかなぁと思えるようになれました。


 

先発したラブレターに早速のお見舞いの花を下さる方があり、

今回の外泊もそれに迎えられてありがたく過ごしています。

 



ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション


 

すべてを失ってしまったように想っていましたが、まだ付き合ってくれる稀有な?! 友人もあり、

 

「なにがあっても残るご縁は残るんだ」ということを肌で知ることが出来、

ようやっと人心地ついて安らいでます。


 

今はそんな状態で、うれしくてひとにぺタをつけまくってますがw

 

また一から、今度は焦らずにゆっくりと過ごしていこうと想います。


 

病気はもう一生治らず、このまま残された時間を天に還るときが来るまであるがままに過ごすことに

なると想いますが、

 

今後も創作は続け出版への夢も捨てずにぽちぽちと生きていこうと想います。

 

病気持ちとは言え外出も数多くではなければ叶いますし、

また皆様にお会いできる機会が来れば、声をかけてやってくださると嬉しいです。

 

その時まで See You Again☆彡


 

PS;病室で書き溜めた詩もいくつかあります。ホームページと名刺記載のメアドは

契約切れのままで復活させるまでしばらく使えない状態になってしまってますが

作り直しますのでよければまた今後も覗いてやってくださいませ。

 

現在使用可能なメアドは gooメールで mizuno-art@mail.goo.ne.jp

に設定を済ませました。_(2023年現在、このメアドは使えません)

 

メルマガをいただいていて購読停止のものは後ほど再購読に伺わせてください。

 

御用があってメールを下さり、受信不能で戻してしまったものがあれば

お手数ですが再度送信をこちらのメアドにお願い致します。


 

ゆり呼拝 2月冬日