絵本「たかいたかい」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「たかいたかい」に出合いました。

(作•絵/まりも、出版社/絵本ひろば)


高い場所を目指していると いつかは


みんなで宇宙のような広大な地まで行けるなんてことも


この絵本は遊びの高い高いを通じて展開されてゆく世界を描く。パパが高い高いと手を伸ばし子をあげる。ゾウさんが高い高いと鼻を伸ばし子をあげる。キリンが高い高いと首を伸ばし子をあげる。宇宙人により、パパも、ゾウも、キリンも、みんなで高い高いと宇宙に登ってゆく作品


辛くて苦しくて どうしようもないぐらいに哀しいなんて時もある


けれど 高みを目指していればきっと たどり着く


自分と自分の大切な人たちを信じること


そうすればきっと とんどもないところにゆけるのではと感じる


絵本に出合いました。