絵本「わすれてないよ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「わすれてないよ」に出合いました。


大事なことは忘れてないよ


生きてゆく上で勇気になるような 思い出は体の内へ残ってる


この絵本は忘れやすい性格の男の子がお母さんに出かける時ハンカチやちり紙を忘れてるよと言われたけど男の子はお父さんと一緒に探しまわって見つけた人形を買った思い出は記憶しているよとトイレの電気を消し忘れてるよと言われるが5回読んでくれた絵本のストーリーは忘れてないよとそんな風に記憶していることがあるから大丈夫だよととじる物語り


ついつい忘れてしまう


そんな風におっちょこちょいだったりする


でも 自分にとって貴重な思い出は残ってる


もちろん傷ついたりした記憶はじゅくじゅくしてたりかさぶさになっていたりする


だから 次へ進む為 これからも記憶に残るような大切な思い出を増やしていけたらなと感じる


絵本に出合いました。