絵本「ろぼっとぼたん」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ろぼっとぼたん」に出合いました。


子供の頃に憧れた


ロボットのように強くなることへ


この絵本は在るものに向けてボタンを押すとろぼっとへ変身する犬やカブトムシ魚やリンゴが機械になるそんな様子を見ていた少年がロボットへ変化して空へと飛び立ち楽しく感じる様子を描いた作品


ひ弱な性格の面がでたりする


不器用なタイプ


強くなりたい 強くなりたいと願っていた思い


思いが昇華した時 そこには以前よりしなかやかにたくましくなれた自分が居るはずだ きっと


変化してゆく事を怖がりすぎないように期待したいなと感じる


絵本に出合いました。