絵本「はるきたよ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「はるきたよ」に出合いました。


季節が過ぎて やってくる


寒い時期から気づけば 陽気な季節へと


この絵本は春になり土の下からモグラが顔を出すカエルはビョーンと草むらでジャンプ魚は海面をパチャリ鳥は木の影から羽ばたいて桜の蕾が咲きました春来たんだねと待ってたよと親子が春を感じる物語り


季節を味わい 暮らしてゆく


この時期ならではの楽しみ方をシチュエーションに応じて


豊かな心は そんなひと時ひと時から育まれてゆく


根を下にはる しなやかなたくましさだって身についてゆくように感じる


絵本に出合いました。